 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPで音楽をx倍速再生させる!! ~Ruckus v1.0 First Beta~ 

20070722091449.png
今回は意外と知られてなさそうな隠れた名作アプリでも書いときます。
とても古くて忘れてる人が結構いるかもしれません。
ダウンロードはこちら。

導入法はいつもと似た感じでやってくれればおkです。


再生したい音楽をPSP/MUSICに入れRuckusを起動します。
ちなみにファイル名など、日本語には対応して無いので各自英語に直す必要があります。
20070722091950.png

初めて起動するとPSP/MUSIC 内のファイルが表示されると思います。
この時点で違う場所に音楽を入れてしまった場合は方向キーで相対パスを移動します。
再生したい音楽の上で×ボタンを押し、再度×ボタンを押せば再生が始まります。
20070722092146.png


○ボタン・・・・・・   使用しません
□ボタン・・・・・・   音楽を停止する
×ボタン・・・・・・   音楽を再生させる,一時停止
△ボタン・・・・・・   相対パス画面の表示/非表示
Rトリガー・・・・・・  音楽の早送り
Lトリガー・・・・・・  音楽の巻き戻し
STARTボタン・・・・・・ クレジットの表示/非表示
SELECTボタン・・・・・・再生表示形式の変更
方向キー↑,↓・・・・・・長押しした状態で再生速度を±25%ほどに変更.曲によって差が.
方向キー→,←・・・・・・再生速度を最大±12%に変更

[ 2007/07/22 09:40 ] PSP-自作アプリ | TB(1) | CM(282)

PSP filerVer3.6リリース - RAMDISK上にフォルダの作成が可能に!! 

20070714000453.png
PSP filerがすばらしくなりました。
ずっと前から期待していたフォルダをRAMDISKにコピーすることが可能になりました!!
これは嬉しいアップデートです!

ダウンロードはこちら。
[ 2007/07/14 00:05 ] PSP-自作アプリ | TB(1) | CM(4)

PSP filerVer3.51リリース 

20070709235246.png
RAMDISKにフォルダ内包してメモステからコピーなんてのはまだできないっぽいです。
RAMDISKにフォルダ作れないから確かに無理と言えば無理かもしれませんがw
メモリースティック間で極小ファイルのやり取りをする人は期待してる機能なのかな・・・。


ダウンロードはこちらから。


最近、飽きたゲームを再利用していますzelightです(;'Д`)ノ
モンスターハンターポータブル2ndのXlink kaiでzelightというIDでふらついてるので
もし見つけた方は是非一緒に狩りましょw
メタルギアオプスもやってるけど下手すぎてID晒せないかも><;
結局、フロンティアは買いませんでした;


社長 VS I☆SO☆NO-磯野波平 , 反逆記ギアスゲリオンOP
[ 2007/07/10 00:01 ] PSP-自作アプリ | TB(0) | CM(3)

外観がシンプルかつCOOLな音楽再生アプリ!! ~SimpleAmp Reborn~ 

20070602062838.png
FW3.00から追加されたビジュアライザー機能が出る以前に特に重宝していた音楽再生アプリ。
ブログ放置気味なこの頃、それに加えてふっと思い出したので書いときますΣ
SimpleAmp Rebornでは メモリースティック内のmp3ファイルを再生することができます。
相対パスは規制されないのでどこにmp3ファイルをおいても再生することができます。
基本的にずば抜けた利点はありませんがソニー純正のよりは外観がかっこいい感じがします><
~必要なもの~

●カスタムファームウェア導入済みのPSP
Team.Shadow.SimpleAmp.Reborn

ファイルをダウンロード、解凍。
解凍して展開されたフォルダ内にある PSPフォルダ を ms0:/ へ上書きコピー。
カーネルを1.50にしたのを確認し、メモリースティックからSimpleAmp Rebornを起動。
20070602063220.png


×ボタン・・・・・選択項目の決定,音楽を再生
○ボタン・・・・・再生中の音楽を停止
□ボタン・・・・・再生中の音楽を一時停止
△ボタン・・・・・使用しません

Lトリガー・・・・・ひとつ手前のトラックを再生
Rトリガー・・・・・ひとつ先のトラックを再生

STARTボタン・・・・・filelistの表示/非表示 ここで相対パスを指定できます。
SELECTボタン・・・・・CREDITの表示/非表示

アナログパッド右・・・・・再生中の音楽を早送りする
アナログパッド左・・・・・再生中の音楽を巻き戻しする

方向キー上・・・・・再生中の音楽の音量を上げる
方向キー下・・・・・再生中の音楽の音量を下げる
方向キー左・・・・・再生時の設定 NORMAL(通常再生)/SHUFFLE(ランダム再生)/REPEAT(繰り返し再生) の変更
方向キー右・・・・・EQUELの表示/OSCILLの表示/BOTH(EQUEL・OSCILLの両方を表示)

とりあえず自分はこのアプリを気休め程度に使ってます><;
時計機能もバッテリー表示もされる、かつデザインがかっこいい!!
時間を指定して再生することは不可能ですが結構優秀なアプリだと思います。
魔理沙に大変な役でハコにされました,エヴァOPの遊戯王Verがスゴイ
つかさがアクエリオンをリコーダーで演奏,ナレーターは外山恒一に興味を持ちました

[ 2007/06/02 07:21 ] PSP-自作アプリ | TB(0) | CM(5)

PC経由しないゲーム表示順番変更アプリ ~OEHomebrew Sorter V0.1BETA~ 

20070513112949.png
前から気になってたけどContentManagerがあるからいいかなと思って敬遠していたこのアプリ。
なんとなく気分が気分で試してみたのでzelightがした検証過程を書き残しときます。

このアプリはUSBでPCと接続することなく、XMBに表示される自作アプリ,イメージファイルの順番を変更することができます。
どんな不具合があるか完全に把握してないので不安な方はこちらを参考にPC経由でContentManagerを使った方がいいかも。
※カスタムファームウェア導入済みを前提で書いています。

~必要なもの~

●カスタムファームウェア導入済みのPSP
OEHomebrew Sorter V0.1BETA(MaxConsole要登録)


OEHomebrewSorter.zipをダウンロード、解凍。
解凍したら中にある OEHomebrewSorter フォルダをms0:/PSP/GAME150 へコピー。

zelightはこのアプリにどんな不具合あるかわからないので
一応リカバリーモードに入って Hide corrupt icons をDisabledにして検証。
20070513114839.png
ちゃんとHide corrupt iconsをDisabledにしたのを確認。
確認したらOEHomebrew Sorter V0.1BETAを起動します。
20070513114417.png
黒の背景に緑の文字でメモリースティックの自作アプリ,ISO/CSOファイル一覧が表示されます。
画面下にも表記されているように十字ボタン↑と↓で移動させたい項目の位置を変更。
十字ボタン←で移動させたい項目をチェック。
20070513120348.png
移動させたい項目をチェックしたら十字ボタン↑と↓で移動させたい場所まで移動し十字ボタン→を押します。
20070513120451.png
こんな感じで自分が頻繁に使うアプリ,頻繁に遊ぶゲーム等を好きな順番に変更。
自分好みの好きな順番に変更したらSTARTボタンを押します。
20070513120618.png
こんな画面が出たらHOMEボタン押してXMBに戻り Hide corrupt icons をEnabledにして完了。
20070513121240.png



左の動画がやばいくらいカオスなんで即AVCエンコしてPSPinさせました\(゚∀゚\)
まっがーれ,妹のはさみに吹いたwwww
魔理沙シリーズ知らなくても外山恒一は大変な(ryさえ知ってれば多少面白いと思いますw
右のはちょっとこれは本当にたまらなかったのでまたまたAVCエンコ><
かなり作りが細かくてネタわかる人は見てて感動しますね。
本編自体、自分の中でかなり良ゲーだったかと思います。
ネタ豊富だし世界観,全体の音楽なんかも今までやったなかで3本指に入りますw
本編やると実際にガチャ廻してる気分にもなれるんで総合的に見てもOPだけ聞いても依存症になります><;
[ 2007/05/13 12:46 ] PSP-自作アプリ | TB(0) | CM(2)



