 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FINAL FANTASY Ⅶ AC をマウント再生してみた。 

20070826172121.png
1ヶ月間PSPを全く触ず関連ブログもほとんど見ない環境が続き、
ちょこっと調べてみてびっくり、バッテリーですらhackされてるんですね。世も末だなあ><;

CFW3.51 M33-2から CFW3.52 M33⇒CFW3.52 M33-4 にし、M33 VSH MENU の利便性にあっけにとられつつせっかくなのでUMD VIDEOをマウントしてみました。
使用したUMD VIDEOは FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDRENです。

~必要なもの~

CFW3.52 M33-3及びM33-4を導入済みのPSP
再生したいUMD VIDEOのソフト


M33 VSH MENUなどを使いPCにUMD VIDEOのISOファイルをデスクトップなり好きな所へ保存しておきます。

保存したISOファイルをメモリースティックの ms0:/iso/video にコピーします。
CSOファイルは認識してくれないので圧縮せずに入れましょう。

20070826173531.png

XMBからHOMEボタンを押しM33 VSH MENUを出して上から4番目の項目 ISO VIDEO MOUNT を方向キー右でコピーしたISOファイル名を表示させてから再度HOMEボタンを押します。

すると自動的にPSPがISOファイルをマウントしてくれるので再生すればOKです。
まぁ結局の所、UMD VIDEOは容量が大容量かつメリットが乏しいため

UMD VIDEOはあくまでもUMDで見ましょうね!!


としか言えませんがどうでしょう。
UMD VIDEOをマウントする利点は無いに等しいですが未経験だったので試してみました。
さてさてUMD VIDEOもマウントできるようになったM33シリーズのカスタムファームには今後とも期待ができますね><;
[ 2007/08/26 17:41 ] PSP-カスタムファーム | TB(0) | CM(3)

CFW3.51 M33 WLAN Fix 

20070716121509.png
zelightもいま話題のCFW3.51 M33を導入してみましたよ。
これからはだーさんの跡継ぎCFWとして期待がもたれますね><
別にあせって導入する必要は無いかと思われますが時代に乗り遅れないようにと思い自分も導入w

CFW3.51 M33リリース当初では無線LANで
一部バグがあったのですがfixパッチがリリースされていました。

早速実行してみましたので書いときます。

~必要なもの~

CFW3.51 M33導入済みのPSP
CFW 3.51 M33 WLAN Fix

上リンクのQJ.netから14110_m33wlanfix.rarをダウンロード、解凍。
解凍された14110_m33wlanfixフォルダを ms0:/PSP/GAME150 へ入れて起動します。
パッチ作業はすぐに終了しますね。

●道化師は大変な洗脳を施していきました●


これは久々のカオスww ドナルドはやっぱすごい!?


●JR東日本は大変な放送を流していきました●


ちょっとこれは予想★GUY WAWAWAうそつけ!
[ 2007/07/16 12:16 ] PSP-カスタムファーム | TB(0) | CM(0)

3.30OE-AでXMB不具合検証&上書きインストール 

20070416224114.png

テンションに流され3.30OE-A特攻。
3.10でアイコンできるぞ騒動がありましたので3.30ではアイコンできるのかと思い他にもいろいろ不具合検証。


UMD,イメージ起動,自作アプリ,音楽&動画再生,インターネットブラウザなど基本的な機能は不具合起きなかったですね。

個人的に結構心配してたXMB弄ってみたところ、


・3.30OE-Aでもらぼこを起動可能
・topmenu_plugin.rco(アイコン)画像の一部がドット絵だとフリーズの可能性(zelightはフリーズ)
・opening_plugin.rco(オープニングエフェクト)は変更可能
・gameboot.pmfは変更可能(画面が正しく表示されないならダミーフォント差替で容量確保!)
・ltn0.pgf(英語フォント)の変更可能!
・system_plugin_bg.rco(WAVEの波バー)も変更可能!
・01-12.bmpの変更も可能!(XMB Back Wall Flasherで検証)
・impose_plugin.rco(音量バー)も変更可能
・system_plugin_fg.rco(バッテリー残量バー)も変更可能!
・flash0にプラグイン内臓も可能
・quickpower.prxは3.30OE-Aに非対応!?(zelightが試したところ反応見れず)
・壁紙設定でもgameboot.pmfの画面を閲覧可能!?(zelightは3.03OE-Cの時は画面非表示)
 ┗━zelightは壁紙指定したPSPで独自のgameboot.pmf流す時に音楽はなるが画面は壁紙のままという現象発生。これについて原因が不明でよくわからず困ってますorz
なので3.30OE-Aでこんな不具合全く無いとは言い切れないです><汗


とりあえず上記の検証をしてみました。


XMBがフリーズした場合、

1.50にダウングレード⇒3.30OE-A導入

というめんどくさいことを省く上書きインストーラーもリリースされてました。
詳しくはTIFF PSPさんの下のほうをご参考に。作成ご苦労様です!


私は3.03OE-Cじゃないと耐えられないんで即効3.03OE-Cに戻しました。
これから3.30OE-B,Cと不具合修正を待つばかりですねー。
それとquickpowerできる人いますか〜??
かなーり気に入ってるプラグインなのでできてる人とか情報持ってる方いたらコメントまでよろしくです><

(最終更新2007/4/20/10:06)
[ 2007/04/16 22:42 ] PSP-カスタムファーム | TB(3) | CM(8)

再起動いらずのリカバリーモード起動アプリ!! ~PRX that luanches Recovery Mode/EBOOT~ 

20070406010524.png

自作アプリを起動するみたいにリカバリーモードを起動させてしまう自作アプリです。

PRX that luanches Recovery Mode/EBOOT

ダウンロード、解凍。
12633_updateprx[1]/PSP/GAME/GOTORECOVフォルダをGAME303フォルダにコピー。
20070406011639.png

私は3.03OE-C(カーネル1.50)で試しています。
FLASHUPADTEフォルダ、update_plugin.prxはスルーしました。


そして起動してみると、
20070406012156.png

リカバリーモードすんなり起動ォ(=^ω゚)ノ

rco弄ってXMBからまぢで直接起動させるとカーネル1.50束縛♪になるのでメモリースティックから起動する方がお得かもしれませんねー
[ 2007/04/06 01:28 ] PSP-カスタムファーム | TB(1) | CM(5)



