 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オンライン対戦中にやると楽しい微妙なミニゲーム 

20070226022549.png
ネタがないときは、2ndの日記書きます。

オンライン対戦で友達とやると面白いミニゲームみたいの考えましたw


上の画像のようにベースキャンプで小タル爆弾置きまくって・・・・・・・
20070226022739.png



ABONE━!!!!

単純だから面白い!!ただそれだけ(ぇ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ぁ、それと今現在zelightは見えない飛竜に苦戦してるのよね。
20070226023433.png



毒吐くは、見えないは、少し硬いはで討伐ができない・・orz撃退しかできないってダサい??w(ぅω
[ 2007/02/26 02:36 ] MHP 2nd:雑記&情報 | TB(2) | CM(17)

さぁ困った、毎回出るブルースクリーンエラー 

今日、モンハン2ndのアリーナができたからXlinkやろうとしたらかなりの確立でブルースクリーンになるww

ぃや、wつけてる場合じゃない、これは悲惨な事件だ!!!
ブルースクリーンっていうのはこんな画像なんだけど、
原因がいまいち明確にはわかってないっぽいです。

モンハン2ndのXlinkができないとMACとか公共の場だけでしかオンラインできないですよorz

うわぁ、ほんと鯖どうにかしてよ~。
みなさん、ちゃんと動作してますかね?いやぁどうしよう・・。
久しぶりにホコリかぶってるWiiでファイアーエンブレムでもしようかな・・。


■管理人のブルースクリーン状況■



●無線LANアダプタ:Planex製、GW-US54Mini
●ブルースクリーンになるタイミング:地球マークを押してPSP,PS2などと選ぶとき。
●セーブデータは極めて健全なものを使用
●ブルースクリーンになるときならないとき:朝は回避できたことがちらほら/夜は全く駄目



以上のことから、おそらく


MHP2ndの影響で人が多すぎて鯖不安定



ということで決着(?)させましたよ、無理やりね。

まぁいいっかな、その内直るよねっw
[ 2007/02/26 01:52 ] PSP-UMDゲームなど | TB(0) | CM(3)

Xlink kai鯖がやっとモンスターハンターポータブル2nd対応に!! 

20070225092045.png

これは朗報です。
やっとモンスターハンターポータブル2ndのアリーナが落成されました!!

やっと2ndでネット対戦が出来ます。
無線LAN持ってない人は3000円弱払うだけでいつでもネット対戦できますよ。
[ 2007/02/25 09:29 ] MHP 2nd:雑記&情報 | TB(0) | CM(1)

今日、[祭]を買いに行って来ましたー&PSP壁紙みたいなの撮ってみた。。 

20070222213851.png


今日、ひぐらし祭を買ってきましたー。

限定版です。どうせ買うなら限定版です、当たり前ですw


なんかいろいろ特典がついてきました。
マグカップとタペストリーです。

個人的に、タペストリーに惹かれてわざわざWonderGOOまで予約したんですよ!!

20070222214324.png



でもまだひぐらし礼を読んでないんですよね・・。
ずっとPSPに入れたまま積みゲー(?)してますww


とりあえず、モンハン2ndを遊びつくしてからやりたいです。


ぁ、ちなみにこのディスクって変わってますね。ファイル隠されてます。

PSPに変換したいなと思いますが、結構道は長そうです・・orz
[ 2007/02/22 22:15 ] どーでもいいこと | TB(0) | CM(3)

ポッケ村の村長からダミー警告ktkr 

20070222212151.png


いろいろセーブデータいじってたら村長から


ダミー


と言われクエストできなくなりましたww

集会所に入れず、村長に話すと訓練所イケと言われる・・。
が、訓練所を全てクリアしても何も起こらない・・ww

まぁ、別にいいんだけどね。それはそれで楽しいし。


ちなみに、噂の海賊の装備品とは↓です。。
20070222213019.png
[ 2007/02/22 21:34 ] MHP 2nd:雑記&情報 | TB(0) | CM(0)

【革命??】まっがーれなキャラソン発売でぇす☆ミ 

20070221201442.png

僕たちが何とかしなければ、確実に世界は崩壊するのです。
んふっ、困ったものです・・。
その少女は、この世界を自分にとって面白くないものだと思い込んでいる。
これは、ちょっとした恐怖です・・・。




あぁ遂に発売だよ、小泉のキャラソン!!



しかもまっがーれだってさ。やっぱまっがーれネタ多いねww



何を出しても売れる売れる、ハルヒのキャラソンはww
聞いてみたけど、まぁ微妙ですかね。

1000円だったし、買ってみても良いかもしれませんよ??
[ 2007/02/21 20:25 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

2ndのXlink kaiで不具合か 

20070221195924.png

とりあえず、2ndを今日、1日前ですがTOPBOYでフラゲしてきました~。

んで、さっそくXlink kaiを起動ー!!
でも、2ndのアリーナはありませんでした。しょうがないので前作の1のアリーナの方へ移動。
すると、
20070221194236.png


モンハン2ndのネット対戦できたーw




なんでだろ、IDとか違うはずなのに・・。

しかし、たまにモンスターハンターポータブル1のアリーナに入るときにエラーが出ますね。
↓こんな画像↓
20070221195914.jpg

やっぱり、前作のアリーナでは無理があるのでしょうかねw


正式な2ndのアリーナが作成されるのを心待ちにしてます。
[ 2007/02/21 20:03 ] MHP 2nd:雑記&情報 | TB(0) | CM(0)

ゲーム起動画面を様々にランダム再生させる!! ~Random Gameboot Loader~ 

20070217024617.png


デスノートのアニメ、どうなるんでしょう。


ニア&メロ編もだらだらと放送されるのか・・。
でも個人的には、Lが死んでキラの勝利で終わって欲しいww



さて今回は、


ゲーム起動画面をその時々によってランダム再生させよう!!


という話題でございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


~必要なもの~


randomgameboot v1 by FlyingBuzz.zip(要登録)

※3月6日追記:こちらで更新版がダウンロードできます。
●カスタムファームウェア導入済みのPSP
●再生したいpmfファイル(ms0:/seplugins/gboot)




このプラグインの良い所

PSP本体のflash0のgameboot.pmfを入れる必要がなくなるのでflash0の容量が減る!!

好きな容量のpmfファイルを好きなだけ入れてランダム再生できる!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


まず、randomgameboot_v1.zipを解凍して開きます。するとこんな画面
20070217030717.png

になるのでsepluginsフォルダを開きます。

そして中にある、gbootフォルダrandomgboot.prxをms0:/seplugins にコピーします。
そして、 ms0:/seplugins/vsh.txt に

ms0:/seplugins/randomgboot.prx

と記述して保存します。以前からプラグイン入れてる方はこんな感じになります。
20070217031910.png


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続いて、PSPのflash0を編集します。


※追記:
このソフトは不具合が発生します。なのでflash0を書き換える前にUSB SSS、リカバリーモードなどでflash0のバックアップを取ることをおすすめします。




まず最初にPSPをUSBでつないでリカバリーモードを起動して、Advanced
20070217035744.png




次にToggle USB (flash0)を押します。
20070217035944.png



するとflash0がリマーバブル ディスクとして認識されるので

一番最初にrandomgameboot_v1.zipを解凍して出てきたファイルのflash0フォルダの中にある
20070217032612.png

vshフォルダを、
20070217033328.png

PSP本体のflash0/vsh に上書きコピーします。


上書きコピーしたら、Backを押します。


最後に、Plugins⇒
20070217040125.png

randomgboot.prx[VSH] をEnabledにして、
20070217040334.png

リカバリーモードを終了します。
これで設定はおしまいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後に、再生したいPMFファイルをms0:/seplugins/gboot に入れればOKです。

※確認してみた所、日本語は駄目で大文字の英語しか駄目っぽいです



どうでしょう・・。これはいいプラグインだと思います。
これで更にバリエーションが増えましたね。



デハデハ・・・。
[ 2007/02/17 04:08 ] PSP-プラグイン | TB(0) | CM(15)

ゲーム起動画面時のPSPロゴを消す!!! ~Flash Agent F1~ 

20070213213514.png


gameboot.pmfを差し替えただけでは、PSPというロゴが画面中央に表示されてしまいます。

これは個人的にすごく邪魔なので削除する方法でも書いときます。




opening_plugin.rcoを書き換えることによりロゴが非表示になります。



必要なもの


Flash Agent F1
●カスタムファームウェア導入済みのPSP





まず、12636_F1.rarを解凍、開く。

開くとPSPフォルダがあるのでメモリースティックのルートに上書きコピー。


20070213220707.png


FLASH AGENT VERSION F1
を起動。

するとギーギーガーガーなって、こんな画面になります。
20070213220854.jpg


I agreeを押してFirmware hacksを押す。

20070213221000.jpg


画面が変わったら、Debranded gamebootを押す。
20070213221253.jpg


これで、終了。ちょー簡単。

PSPってロゴも消えたことだし、なんかネタ作りますかね・・。
それにしても画像汚くてスイマセン。

携帯で撮ってるから画質が低い低い。



デジカメ買いたいなぁ・・。
[ 2007/02/13 22:15 ] PSP-XMBのカスタマイズ | TB(0) | CM(13)

起動画面を完全自分好みにメイキング ~gameboot.pmfの作成~ 

ゲーム起動画面を変更すると案外HAPPYになります。
作るのも楽しいですし試して損ではないと思います。
ちなみになぜ完全かというと、PSPのロゴも消せることがわかったからです。

ただし、必ずカスタムファームウェア上で試してください。壊れても知りませんよw



~必要なもの~

●自分好みの動画 (ソース元となる動画)
winmenc-0.61-p3.7z (動画から音声と映像を別個にぶっこ抜くソフト)
VirtualDubMod_1_5_10_2_All_inclusive.zip (動画を部分的に消したりする編集ソフト)
UMD Tools (音声と映像からMPSファイルを作成する)
MPS2PMF (MPSファイルからPMFファイルを作成する)


まず、ソースにしたい動画を編集します。なので
VirtualDubMod_1_5_10_2_All_inclusive.zipを解凍、VirtualDubMod.exeを起動します。

起動したら好きな動画を開きます。
20070213192943.png

こんな画面が出たら下の画像を参考に動画を編集する。
だいたい3,4秒くらいがベストです。

編集できたら、File⇒Save As で保存。
20070213194157.png



次は、編集した動画から音声と映像を取り出します。

winmenc-0.61-p3.7zを解凍、winmenc.exeを起動します。まずは音声だけぶっこ抜く作業をします。

起動したら
20070213195001.png


で先ほど編集した動画を開く。

次に
20070213195336.png

を押し、下の画像のようにPSP AVI480x272として開くボタン。

20070213195555.png

そしたら今度は音声だけ取り出せるように設定するので下の画像のように設定。

20070213195902.png

最期にOutPut Folderで保存先を決めて、
20070213200159.png

画面左下のEncodeボタンを押します。
これで音声だけが取り出せました。

できたら次は映像を取り出すので

このまま消さずに下のように設定しなおします。
20070213200658.png


そしてEncodeを押します。これで映像も取り出せました。
winmenc.exeを終了しましょう。


先ほど、winmenc.exeで音声を取り出しましたが、そのままだと拡張子が.mp3なので、
.wav
に変換しましょう。
wavファイルでなければPMFファイルは作成できません。
変換方法はできる方が大多数だと思うのでこちらでは割愛します。

ちなみに私はdBpowerで変換しました。かなりおすすめです。


winmenc.exeで映像だけを取り出した動画ファイルをまたVirtualDubMod.exeで開きます。

開いたら、Save As で上書き保存しましょう。

一見無意味ですが、大変重要です。必ずやりましょう。


今度はUMD Toolsを使ってMPSファイルを作成します。

UMDTools.rarを解凍、開く。
UMD Tools?UMD Tools?Umd Stream Composer?bin?UmdStreamComposer.exeを起動。

起動したらウィンドウ左上のNewを押し、プロジェクト名を記入。

下のように出てくるので次へを押す。

20070213202420.png


次へを押したら、Max Clip Sizeを2MBに、PSP Movie Formatにチェックして完了。

20070213202719.png

次にソースとなる音声と映像を選択するので、
20070213203350.png

上の画像を参考に音声(mp3ファイル)・映像(VirtualDubModで上書きした奴)を選択します。

最後に、メニューバーのRun⇒Encode + MultiPlexです!!


動画編集には他にもAviUtlが、音楽編集にはAudacityが使いやすいですよー
[ 2007/02/13 20:47 ] PSP-XMBのカスタマイズ | TB(2) | CM(159)



