 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス 第23話 を見よう 


ようつべにはありませんでしたがmncastで見つけたので張っときます。





1話と同様に

だからっ!!

で締めてくれましたね、さすがはルル~!!
最高です。けどユフィは悲しい。けどやっぱり最高。
あぁ・・、じらさないですぐに24,25話も放映して欲しいものですw

惚れる・・、ラストのスザクへの挑戦のシーンがやヴァい。

どうかがんばってください。


そして合衆国日本を立ててくださいよゼロっ!!
[ 2007/03/30 14:59 ] アニメ | TB(0) | CM(6)

ルルの涙、ユフィー天然爆弾「死んでいただけないでしょうか」投下!! 


今日は、アニメイトでコードギアス本を購入。
コードギアスファンの1人としてこれは買わなきゃマズイと思い衝動買いでしたww

なんかフェアみたいのやってておまけ付いてきました〜。



んなことより

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ
 では、泣きそうになりましたよ。
まぢです。大波乱です。想像以上です。まさにカオス!!(ぇ


でも、まぁほんと切ないですよね・…(´;ω;)
録画しといてよかったww


そしてブリタニア皇帝の一人勝ちで吹いたwww
それと扇さんは辞めそうですね!!ヴィレッタに情をかけてゼロの正体を知るとかねw
あとシャーリーも気になるよ。うーん厄介な日記書くんじゃないよこのませガキ!!!!

んーまぁでも涙出ますよね!?

だって、ユフィといっしょに行政特区の話を進めようとしてたのに無意識のうちにギアスですよ!?そして・・。

ほんと、僕は感情移入とか感動とかしない方なのですが、なぜかルルーシュと月には感情移入してしまうのです。


あぁ、らぶっ!!LOVEってるよ。ルルいいよルル!!その涙・・、飲んでやるさ(殴


気分的に乗ってきたのでなんとなくれびゅー風にぱらぱらやってみる・・・。



ユーフェミアの発表により行政特区日本の立ち上げが決定。
20070327015839.png

そして、立ち上げの記念式典が行われる・・。
ユフィーはゼロの空席に不安だったがしばらくするとガヴェインに乗り込んだゼロが決意を決めてやってくる。
20070327020027.png


「俺とナナリーにとってお前の存在はもはや罪だっ!!」とか思いながら。

ゼロ登場後、ユフィーと二人だけで話したいとのことでルルとユフィーは二人きりで話し合うことになる。
ユフィーはルルに皇位継承権の返上したこと、特区を認めた理由などを打ち明かす。
そしてそれは何よりもナナリーのためだということを。
20070326233211.png

「いずれ本国から発表があると思いますが皇位継承権は返上しました!」

ルルーシュは驚きを隠せない。
だがあまりの純粋さに負けたのかユフィーを大ばか者だと言いつつもユフィーと和解のしるしに握手。
20070326235247.png


「君の勝ちだ。」
「えっ!?」
「この行政特区を生かした形で策を練ろう。」

そして、無邪気に喜ぶユフィー・・。

ユフィーを理解したルルーシュは前のような厳しい顔は無くなった・・。
20070327023610.png

「でも、私って信用ないのね・・。」
「ん??」
「脅されたからって、私がルルーシュを撃つと思ったの?」
「ぁあ・・、違うんだよ。俺が本気で命令したら誰だって逆らえないんだ。
俺を撃て、スザクを解任しろ!・・・どんな命令でもね。」

「もう、変な冗談ばっかり!!」
「本当だよ。」

この時点でルルーシュはギアス多用のせいかギアスを制御不能になり常時ギアス発動になってしまう・・。
そのことに気づかずルルーシュは会話を続ける・・。

「例えば、日本人を殺せって言ったら君の意思とは関係なくね・・」

会話中のユフィーにギアスをかけてしまう、日本人を殺せと。

20070327000335.png

「いや、いや、殺したくない、私は・・・。嫌。殺したくないっ!!」
ギアスの効力に抵抗しつつもがくユフィ・・・
20070327021045.png

やがてユフィは完全にギアスに洗脳されてしまった。そしてこう言う・・
「そうね。日本人は殺さなきゃ。」
20070326232918.png

そしてルルーシュはマオと同様にギアスを制御できない状況に陥ったことを悟る。

「俺もマオと同じようにギアスのオンオフが出来ない・・・
今の命令は忘れろ!ユフィ!待ってくれ、ユフィ!!!!」
20070327000225.png

ルルーシュの言葉は聞こえるはずも無くユフィーは会場に戻る。
そしてユフィーは、日本人の大衆の前で宣言する。
「日本人を名乗る皆さん。お願いがあります。死んでいただけないでしょうか。」
もちろん大衆はどよめく。突然わけわからんことを宣言されたのだから。
20070327001921.png
「えーっと、自殺して欲しかったんですけど駄目ですか??
じゃぁ兵士の方々、日本人を皆殺しにしてください。虐殺です!!!!」

ユフィーは、日本人の虐殺を命令、ブリタニア軍によるイレヴン虐殺が行われる。まさに血染めだよねこりゃ・・・><
20070327000959.png

そしてルルーシュはユフィーを止めようとするが声が届くはずも無く・・・orz
C.C.と合流しガヴェインに乗り込むルルーシュ。
20070327003056.png

「驚いたぞ、まさかここまでするとは・・」
「俺じゃない・・・。」
「なにっ??」
20070327003807.png

「俺はギアスをかけていない、いやかけたつもりはなかった・・」
「そうか・・、やはりさっきのは・・・・・」

そして、ルルーシュはギアスを契約したことを少し悔やむ。
20070327002654.png

「わかっていて俺は契約した・・。これがやばい力だということくらい・・・・。なのにっ!!!



そんな中、ブリタニア皇帝がひとり、勝ち笑いをする。
20070327005925.png

「ふはははははーっはっはっっはは!!!!!  あやつよ、やりおったかぁ〜〜!!
20070327004513.png


ユフィーの活躍に満足していたシュナイゼルも驚きを隠せない・・。
20070327005158.png

「なんだこれはっ・・・・・・・!!!???」

もちろん姉のコーネリアも黙ってはいられない・・。
20070327010147.png

「お待ちください、コーネリア様!!」の声にも

「ついて来られる者だけ来ればよいっ!!!!!」
と威勢よく喝ッ・・。



場面はまた、ガヴェインへ移る・・。

20070327010616.png

「おいっ、会場の外にブリタニア軍が出てきたぞ!!」
「あぁ、こうなったらユーフェミアを最大限利用するしかない・・。それが・・・・せめてもの・・・・・・・・・・」

目に涙を若干浮かばせながらルルーシュは団員に命令をする。
20070327014312.png

「黒の騎士団総員に告げる! ユーフェミアは敵となった!!
行政特区日本は我々をおびき出す卑劣な罠だったのだ!!!
自在戦闘装甲機部隊は式典会場に突入せよ!!ブリタニア軍を壊滅し、日本人を救い出すのだ、急げっ!!!!!


後悔、悲痛の涙を浮かばせギアスを宿しながら涙を流す瞳。。。
そして告げる・・・
20070326232220.png

ぜったい、絶対にユフィーを・・・

「見つけ出して殺せっっ!!!!!」
[ 2007/03/27 02:56 ] アニメ | TB(0) | CM(15)

PSP filerVer3.1リリース ~フォルダごとファイルのコピー&移動も可能に!!~ 

20070323203550.png
PSPFilerが3.1にバージョンアップしましたね。

追加機能は、なんとやっとこさ


フォルダごとファイルのコピー、移動が可能



になったようで使い勝手が超良くなりました~!!

ダウンロードは、こちらからしてください。
[ 2007/03/23 20:38 ] PSP-自作アプリ | TB(0) | CM(10)

【MAD】デスノート++遊戯王,メタルギア++ハルヒ,GTA++軟式グローブ 

ネタ無いのでようつべ動画でも針


デスノートと遊戯王のMAD。月VSLのデュエルに注目!!」

ちゃんとライフポイント減ってるのねww


メタルギア3と涼宮ハルヒの憂鬱のMAD。クオリティがテラ高いww」

ジ・エンドと谷口の最期に吹いたwwww


「軟式グローブをバックに流しながらGTAプレイしてる動画。ネタわかる人少ないかも!?」

当時は、毎週学校へ行こう見てましたね。特にB-RAP HIGH SCHOOLは好きなコーナーでしたw
[ 2007/03/23 14:32 ] どーでもいいこと | TB(2) | CM(2)

MHP2_QUESTじゃなくていいのに 

MHP2_QUESTでググってこのブログにたどり着いた人が多いようです。
MHP2_QUESTは某ブログの管理人を中心にして作られたMHP2nd改造クエスト作成支援ツールらしいですが、2chを見ても偽者しか見つかりません


とこんな意見の人たくさんいると思いますが、MHP2_QUESTは作成者の徹底した管理により(?)うpされないと思われます。
理由としては、kaiでの乱用防止とかいろいろ考えられますね。

存在自体が無くただの釣りなのかもしれません。
まったくそこらへんは不明ですが、MHP2_QUESTじゃなくてもある程度は改造できますのでMHP2_QUESTに固執しなくてもよいかと。


EDIT、スキルシミュレータ、改造君、MSC(プラグイン)やらいろんな鶴が出て二次配布禁止ではないのも中にはありますので記事にはしたいのですが、ぽにげんとか記事にしてるサイト見るとあまり記事にする気が起きないのは自分だけかなw

いくら二次配布禁止じゃないとしても転載するのもなんか結構気持ち悪いし。


つまりは・・、ネタ切れってことね。うんっ
[ 2007/03/22 23:57 ] MHP 2nd:雑記&情報 | TB(0) | CM(0)

相互リンク追加のお知らせです!! 

相互リンク追加のお知らせです。


PSP戦術


というサイト様です。

PSP、PCネタの記事をかかれてらっしゃいますね。PSPのアプリなどのレビューが多いようです。


どうぞよろしくお願いいたします!!
[ 2007/03/18 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

iso,csoファイルの容量をUMDGenで削減!! 

20070318110605.png

さて、最近寂しいPSPネタですので今更ネタでも紹介。
今回は、古いネタではありますが

iso,csoファイルの容量を減らす!!

ということをしてみたいと思います。
具体的には、iso,csoファイルからファームウェアのアップデーターを削除するということです。

これによって、isoファイルなら20MBほど、csoファイルなら5MBほど容量が減ります。





※ 記事では 脳力トレーナーポータブル2 で試しています。
20070318105123.png


~必要なもの~

UMDGen
●容量を削減したいiso,csoファイル


まずUMDGen本体をダウンロード、解凍。

そしてUMDGen.exeを実行。
20070318094954.png
PSPの起動音がでますねw


実行した後メニューバーからOpenを押し容量を削減したいiso,csoファイルを開いたらこんな画面
20070318100255.png

になるので、 PSP_GAME⇒SYSDIR と進み UPDATE という場所をクリックして・・・
20070318100921.png

デリートキーを押して削除し、上のメニューバーのSave を押して、
isoで保存したいならUncompressed(*.iso)と、csoで保存したいならCompressed(*.cso)と押して保存!!
20070318102436.png


なお、csoファイルで保存するときに
20070318102653.png

こんな画面が出ますが、そのまま何も設定を変えずにContinueとしましょう。


どうでしょう。若干減るだけですが、
脳力トレーナー2のisoが66MB、アップデータ削除済みcsoが15MB。


50MBほど違いますよ!!


まぁ塵も積もれば山となるです!!



ではまたっ!!
[ 2007/03/18 13:30 ] PSP-便利ツール | TB(0) | CM(9)

神鶴までの長い道のり 

20070316213731.png

とりあえず、お試し版がてらみたいの作ったけど駄目だね。
結構手間がかかるしある程度までしかまだ弄れない・・。
とりあえずクレクレも_CUSTOMも所詮釣りなのかな、と思ってる自分は地道にやっていきます・・。

やっぱりバイナリ弄るの勉強になりますよーってねっ!!


だけどやっぱり鶴欲しいなぁと思う欲望が沸いてくるのは私だけ??
[ 2007/03/16 21:54 ] MHP 2nd:雑記&情報 | TB(0) | CM(2)

相互リンク追加のお知らせです。 

相互リンク追加のお知らせです。


YouTube・ipod・PSP活用


というサイト様です。

PSP、iPod、ようつべ関連のことを記事にされてます。
今はMHP2ndネタが多いようですね。


よろしくお願いします(・∀・)人(・∀・)
[ 2007/03/16 15:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

PSPでSD,MiniSD,MMCを認識させる神!?パーツ ~DOUBLE! EXPAND MEMORY CONVERTER~ 

20070312062806.png

とりあえず、SDカードをPSPで使えるのはなかなかな良いなあと思って購入・・・
20070312062921.png


したのはいいものの俺の MiniSD 256MBオワタ\(^o^)/

1回だけ違うPSPで動作確認できたんだけどね、なんか俺のメイン機じゃ駄目みたい・・orz












━とりあえず説明書にある機能━



●PSPでSDカード,MiniSDカード、MMCメモリースティック の認識が可能・・(らしい
   ┗━それぞれ別個にSD変換アダプタを使用しないとできません。
●媒体を2枚さして使うことも可能!!(8GBと8GBのSDカードを同時にさしたら16GBになる!?)・・(推測
   ┗━どうやら不具合が起こるようです。おすすめはできません・・。








~不具合対処法~


Q:メモリースティックが点滅するだけで認識しませんがどうしたら??

A:ちゃんと接続されていないのかもしれません。もしくはflash0を弄りましたか?

Q:イメージ起動でセーブができないのですが??

A:おそらくSDアダプタの書込み禁止スイッチがLOCKになってると思うので解除してあげましょう。
20070317115843.png

Q:SDカードが壊れてしまいました。直りますか?

A:そんな時は、フォーマットしましょう。
ですがマイコンピュータからフォーマット(Windowsでのフォーマット)はしたら駄目です。
フォーマット専用ソフトがあるので専用ソフトからフォーマットしましょう。

SDFormatterをこちらからダウンロードしてフォーマットしてやってください。
   








僕は正直この商品は、5点満点で評価するとしたら3点ですね・・。
なんか不具合多くて不安定なため2点減点かなw

もっと金さえあれば僕はPSP用40GBのHDDを買いたかった・・。



flash0の内容(フォント、起動画面、アイコン、ボリュームバー・・)を一度でも弄るとできなくなる可能性があります。

リカバリーしても認識してくれない場合はどうすればいいのか私にもさっぱりorz

僕はこの商品を理解しつくしていないのでわからないことイパーイですのでもし、他に持ってる方がいたら情報ほしいくらいです・・。
(最終更新2007/03/17)
[ 2007/03/12 07:06 ] PSP-便利ツール | TB(1) | CM(9)

劇場版CLANNADが待ち遠し・・ 

20070311061955.png

ぷらぷらーっと19時くらいにアキバで買い物してたら、劇場版CLANNADのキャンペーン来ましたよ。


まぁ上の画像は劇場版CLANNADの特別仕様バスなわけですが、すごい。


どこまで金かけるんだww


とか思ってみたり。それと作品内に出てくる学校の制服を着たレイヤーさんも登場して告知物を配ってました。
20070311062740.png


えぇ、もちろん私もゲットしましたよ。もらうしかないでしょww
20070311064626.png

8個、おいしくいただきました。えぇ図々しいのにもほどがありますね、失礼しましたw


でも結構なにぎわいだったね、やっぱ。結構盛り上がってたので便乗して写真撮ったり録画したr(ry

映画の前にCLANNAD再プレイ、してみようかな・・。
そんなゆっくり時間かけていいのかわからないですけどね。



・・・ってことでCLANNADやってみようかな。もう一回ねっ!!
[ 2007/03/11 06:57 ] アニメ | TB(0) | CM(7)

ニセモノMHP2_QUESTにみなさん御注意を。 

20070307195311.png

こんなファイルのMHP2_QUESTを使う前に注意です。
20070307195410.png


実は、ごく一部でニセモノのファイルが出回ってます。
起動すると



PCのシステムファイルがABONE♪\(^o^) ♪ _


する可能性あるのでやめましょう。拡張子をbatにするなんて大嘘です。絶対止めましょう。



ファイルが本物かニセモノか確認するには、「MHP_QUEST.exe」の拡張子を .txt にしてメモ帳で開きます。そして、
20070307195628.png

こんな感じで表示されたらそれは間違いなくニセモノですww


プロンプトなどわかる人にはわかりますが、これやるとPCのとても大切なシステムファイルが消去されてしまいます。


なのでもしこんなファイルを見つけたら実行する前に消してやりましょ!!
まぁ、このファイル見た私は吹かせてもらいましたww



ご注意を。
[ 2007/03/07 20:06 ] MHP 2nd:雑記&情報 | TB(1) | CM(20)

XMBでアプリ&iso,csoファイルの表示する順番を自在に変更 ~PSP Content Manager~ 

20070306222633.png


GAMEフォルダ又はGAME150フォルダ内にUMDのiso,csoファイルやゲームのエミュレーターなどを入れた際、表示される順番はメモリースティックに入れた際の更新日時によります。

つまり、ずーっと昔に入れたアプリケーションは
メモリースティック欄の下へ下へと追い込まれてしまいます・・・( ゚Д゚)
しかし、今回紹介する


PSP Content Manager



というツールを使えば、表示する順番を自分の好きなように変えることができてしまいますよ!!


これでいちいちフォーマットしてデータ入れなおししたりする作業は皆無でございます。








~必要なもの~



●ソニー純正FW1.00~FW3.11、CFW2.71SE-A~CFW3.10OE-A'のPSP(全PSPで実行可能)
●USB端子ケーブル(PSP-PC間をつなげる)
PSP Content Manager v1.5


今は、カスタムファームウェアが普及しているのでカスタムファームウェア向きに解説します。








まず、PSPとPCをUSBケーブルでつなげて認識させます。
認識させたら後は放置してください。この後は全てPC側での作業となります。


ダウンロードした11317_PSP_Content_Manager_v1.5.rarを解凍、開く。

開くと中に、PSPContentManager.exeがあるので
20070306225429.png

ダブルクリックして実行します。

すると下記画像のようにGAMEフォルダ内のファイルがPSPで表示されている順番どおりに表示されます。
20070306230319.png


しかしこの画面のままだとiso,csoファイルの順番を変更できませんので、
ウィンドウ右にある⇒マークを押して進み 「2.71 SE」 のところをクリックします
(CFWのバージョンが2.71 SEではなくても押します。)
20070306230727.png


「2.71 SE」 の部分を押すと、iso,csoファイルも読み込んでくれるようになり、
iso,csoファイルも順番変更ができるようになります。
20070306231531.png




▲表示を上に上げたいときは、上にしたい項目をクリックしてウィンドウ上部にある
 Upボタン を押します
20070306232611.png



▼表示を下に下げたいときは、下にしたい項目をクリックしてウィンドウ上部にある
 Downボタン を押します
20070306232339.png



最終的に順番を並べ終わったら、ウィンドウ上部にある
 Apply Sortボタン
20070306232913.png

を押して、PSPとPCのUSBケーブルを抜いて糸冬了\(^o^)/!!










どうだったでしょう・・。
何気なく便利なツールだと思うので解説してみました。

上書きリカバリーインストールファイルが一番上に表示されてたら怖いじゃないですかww
だからもしリカバリーファイルが先頭なんかにでてきたらこれで修正してあげてくださいw


んじゃ、今日はこの辺で。
[ 2007/03/06 23:36 ] PSP-便利ツール | TB(0) | CM(3)

できるだけ自分で・・ 

20070305222102.png

もう目が痛い。
queファイルのバイナリ弄るのってなんか面白いけど疲れるしややこしいし目が痛くなる・・orz


ある程度までは自分でがんばりますよたぶん。失明するまではね(ぇ


2日に配信されたダウンロードクエストのガンランス専用という特殊条件をヒントに
特殊条件アドレス解析とかいろいろとめんどくさいしなんだかイマイチだ・・orz
[ 2007/03/05 22:45 ] MHP 2nd:雑記&情報 | TB(0) | CM(0)

Black32 XMB Theme - encore 3 

20070304190832.png

3.10OE-A、3.10OE-A'の方は残念ながらできません。

ダウンロードはこちら




やっぱり僕は3.03OE-Cが一番好きだわ、個人的に。PSやらないからバグ気にならないしw
アイコン変更できないと無理あるよ。だから私は3.03OE-Cです。


ダウンロードしたファイルを解凍。
Installation Guide.txt と Readme.txt は不必要ですのでスルー。


ltn0.pgfを PSPのflash0/font に入れ、上書きコピー。
それ以外のファイルは flash0/vsh/resource に上書きコピー。

おそらくopening_plugin.rcoやるとPS動かなくなるかもね。



使用は全て自己責任で。
[ 2007/03/04 19:14 ] PSP-XMBのカスタマイズ | TB(0) | CM(3)

最終ボスなの??アカムトルム出現!! 

20070304035729.png

20070304041718.png



やっとアカムトルムが出ましたー!!


いやぁ、なんというか迫力ありますよ。下の動画見てください、迫力ありますよね!?w



グラビモスがぁ~!!喰われてるよ・・・orz


くそぉ、グラビの仇じゃ~!!って言っても拡散調合撃ちじゃ勝てるわけも無く撃沈。。
[ 2007/03/04 04:27 ] MHP 2nd:雑記&情報 | TB(0) | CM(3)

MHP 2nd雑記:いろいろ討伐・・ 

20070304033535.png



クシャルダオラとか討伐するの結構大変ですよね。



風がジャマなんだよw(泣



それとさ、他の奴でモンスターハンターポータブル2ndのスーパーベビーこと


20070304034121.png


金髪ラージャン様!!!




が超強いんですよ。動き早いし攻撃力高いし・・orz



なので今度Kaiで一緒に討伐やりませんか?通りすがりさんが修正パッチみたいなのくれたので落ちないはずです。(ありがとうございました)


もちろんIDはzelightですので見かけたら是非是非、声かけてくださいね。
[ 2007/03/04 03:48 ] MHP 2nd:雑記&情報 | TB(0) | CM(0)

UMDゲームを即座にisoファイル表示させる ~USB Special System Storage~ 

20070228234507.png
メモリースティックからUMDのゲームを起動したことありますか。



そもそもメモリースティックからゲームを起動するってことが何かわからない方!!!
普通にUMDを入れて起動するより主にこんな利点がありますよ~!!


★利点★
●ロード時間を短縮できる(特にウイイレなどはすぐにできてストレス溜まりませんw)
●UMDドライブをまわさないのでバッテリー消費を節約でき長時間ゲームができる!




ちなみにこのツールを使えば一瞬でisoファイルが作成できます(作成じゃないけどねw



~必要なもの~


▼UMDを入れてあるFW1.50、又はカスタムファームウェアのPSP
▼USB端子ケーブル
USB Special System Storage




USBSSS_100.rarを解凍、開く。
中にある MS_ROOT/PSP をメモリースティックのPSPフォルダに全て上書き。

CFWの人は1.50カーネルなのを確認。そして起動するとこんな画面20070301060509.png


が表示されるのでPSPとPCにUSB端子を接続してから一番上の項目のところで×ボタン!!

するとPCからデバイスがつながる音が聞こえますよね。


PSPでは
20070301060824.png

こんな画面に変わります。


PCではこんな画面になり、
20070228234637.png




いきなりisoファイル表示ktkr━━!!!!




見事にisoファイルが表示されたらそれをHDDに保存するなり、メモリースティックの ms0:/iso に移動するなりしてください。

もちろんファイル移動中にUSB端子ぶっこ抜くことはおやめくださいw
いちいち、FilerやFASTLOADER、NewUMD Dumperなどでリップする必要はまったくございませんでしょ?w

時間がめちゃ短縮されますよ!



デハデハ
[ 2007/03/01 06:21 ] PSP-自作アプリ | TB(0) | CM(11)



