 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

唯一ネ申又吉光雄・イエス・キリストに会ってきた雑記 

20070528233545.png
かの有名な外山恒一氏。
そのあまりにも強烈すぎる政見放送からYouTubeなどで一役有名に。
今ではたくさんのMADムービーが動画共有サイトにアップされて世間をにぎわしています。
今日はそんな外山恒一氏の少しだけ前のときに伝説の言葉で少し有名になった

自称唯一神こと「又吉光雄」


さんに会うことができました。もう意味わかりませんΣ(゚Д゚;)
実はふらふらーっとアキバのゲーマーズ付近をうらついていたzelightだったのですがなんか聞いたことある特徴的な声が聞こえてくるのです。

ゆいつーしん またよしーいえ(ry!!!!!!!!!!!

あーもうびっくりですな。
あの特徴的なイントネーションとかもうそのまんまだったw
そういえば参議院なんたらかんたらがもうすぐあった気がするからそのための宣伝かな・・・・・・
外山さんは選挙で変わってしまったし、PSPはつまらないしで退屈してたので少し刺激受けました。
なんとまぁ流されやすいことで(´'A'`)

顔見るとやっぱ結構なダンディおじさまで・・。
まぁがんばってねゆいつしん!><;
[ 2007/05/28 23:57 ] どーでもいいこと | TB(0) | CM(0)

相互リンク追加のお知らせです。 

相互リンク追加のお知らせです。。

$$な趣味生活

実は結構前からの知り合いだったりします(´▽`)ノw
PSPでPCゲー動かしたりよーつべ動画張ったりという楽しいブログさんです。
$$こと埋葬機関さん、よろしくです><
[ 2007/05/27 16:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

目標はオリコン1位! らき☆すたOP-「もってけ!セーラーふく」が第3位と好調!!! 

20070523232945.png

とりあえず順調スタート━━━(゚∀゚)━━━!!!
ハピマテ,ハレ晴レを抜いてる。。
まぁそりゃそうだw
がんばってください。お金のアルみなさん。私は一個しか(ry
ニーソックスも聞いてみたけどなんかよさげなのかな、って感じでした(´・ω・`)
うーんでも何回聞いてもこれかなり中毒性あるなあv
今後の展開が気になるねww

[ 2007/05/23 23:44 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

PSP初号機のアナログパッド折れました雑記 

20070521230312.png
あらら初号機PSPのアナログパッドが本体から離脱いたしました。
もっと簡単に言うとアナログパッドを接続する部分が根こそぎ折れてしまいました。
接着するのも困難そうでもはや絶望的な状況ですzelightの初号機PSP・・・・・・。
20070521230638.png
数ヶ月前からアナログパッドを別売の大きいサイズのアナログパッドと交換して使用していました。
当然操作しやすくはなったのですがその分負担は大きかったのでしょうね。゚(゚^ヮ^゚)゜。
まぁいいんです、約1年半の稼動お疲れ様でした!そしてありがとう!!
これでモンハンとかアナログパッド使用強制のゲームはできないですねw

キーボードクラッシャー少年がアイマスプレイ!!①~③,ぷよフィーDEキーボードクラッシャーVS遊戯


毎度おなじみキーボードクラッシャー少年ww
ネタにされっぱなし。さすがにぷよぷよフィーバーまでは予想していませんでしたΣ(゚Д゚;)

私的カオス神MAD-谷口は大変なものを盗んでいきました,カオスももももも,

相変わらず谷口タソはやってくれますね(*´д`*)
WAWAWAの濁りが個人的に凄くたまらない。
そういえばH賀ってインセクター羽賀って名前だっけ!?個人的に虫は嫌い><;羽賀も嫌い><;
やっぱり神!外山恒一!! - 投票しないですぐ当選~狂気の外山恒一,外山恒一の分裂

ととやまま。とととまま。に泡吹いたwwwwwwwwwwwww
分裂まさにカオス!というより腹話術サブリミナルwwwww
[ 2007/05/21 23:41 ] どーでもいいこと | TB(0) | CM(4)

相互リンク追加のお知らせです 

相互リンク追加のお知らせです。

ナインティナインYouTube動画専科

というサイトさんです。
YouTubeお笑い動画紹介が多くて面白いですね。
相互リンクと同時にRSSも追加です。よろしくです(´▽ `)ノ
[ 2007/05/21 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

アキバ散策買い物雑記 

20070517232827.png
謝肉祭に洗脳されて楽しすぎて記事どころかPSPもあまり触る気にならなかった今日この頃;;
最近明らかにPSPのゲームやらエミュレーターに廃れてるzelightです><
外山恒一シリーズ,カオス系列等MADの動画を入れて楽しんでます、が動画見るくらいしか使ってません自分のPSP。

そんなツマラナイPSP日常を打破すべくPSP大陸周辺機器をアキバで散策していたら
MicroSD⇒Memory StickDuoアダプターやらRevolution for DSとか面白そうなの発見。なんとなくノリで買ってみました。
20070517231401.png
でもね、このR4っていうのドスパラでサポートできませんだって(´д`)
そんならこの際、このR4を動かす過程だけを。書き残しときます。
PSPに比べたらDSやらR4やらなんて本当にちょろいもんです><;
~必要なもの~

●microSD
●任天堂DS,DS Lite(flashme不要)
●Revolution for DS(R4)本体
Revolution for DSカーネルデータ(最新のもの推奨,現時点でR4 v1.08 kernel)
※R4 Kernel v1.08前提でzelightは起動確認を試してみました。尚、付属ディスクは一切使用しません。

English-1.08.rarをダウンロード、解凍。
解凍した中にある2つのフォルダ,2つのファイル
20070517234007.png
をmicroSDカードのルートディレクトリへコピー。
microSDカードをR4へ装着しDSへセット、起動。おしまい。
こんなに簡単な仕組みでhackされちゃってる任天堂も大変だね。任天堂はそういう運命!?
ソニーは無駄に頑張って、明日FWを出すよとかいうデマを勝手に作られて変に盛り上げられてるね><;




上2つはカオスすぎてカオス。コナミコマンドもずいぶん懐かしく聞こえます・・・・・。
これからこんなのちょっとずつぶろぐに載せとくんで嫌な人はスルー,カオス好きな貴方はエンコしてPSPに入れてみて。
[ 2007/05/17 23:54 ] どーでもいいこと | TB(0) | CM(6)

PC経由しないゲーム表示順番変更アプリ ~OEHomebrew Sorter V0.1BETA~ 

20070513112949.png
前から気になってたけどContentManagerがあるからいいかなと思って敬遠していたこのアプリ。
なんとなく気分が気分で試してみたのでzelightがした検証過程を書き残しときます。

このアプリはUSBでPCと接続することなく、XMBに表示される自作アプリ,イメージファイルの順番を変更することができます。
どんな不具合があるか完全に把握してないので不安な方はこちらを参考にPC経由でContentManagerを使った方がいいかも。
※カスタムファームウェア導入済みを前提で書いています。

~必要なもの~

●カスタムファームウェア導入済みのPSP
OEHomebrew Sorter V0.1BETA(MaxConsole要登録)


OEHomebrewSorter.zipをダウンロード、解凍。
解凍したら中にある OEHomebrewSorter フォルダをms0:/PSP/GAME150 へコピー。

zelightはこのアプリにどんな不具合あるかわからないので
一応リカバリーモードに入って Hide corrupt icons をDisabledにして検証。
20070513114839.png
ちゃんとHide corrupt iconsをDisabledにしたのを確認。
確認したらOEHomebrew Sorter V0.1BETAを起動します。
20070513114417.png
黒の背景に緑の文字でメモリースティックの自作アプリ,ISO/CSOファイル一覧が表示されます。
画面下にも表記されているように十字ボタン↑と↓で移動させたい項目の位置を変更。
十字ボタン←で移動させたい項目をチェック。
20070513120348.png
移動させたい項目をチェックしたら十字ボタン↑と↓で移動させたい場所まで移動し十字ボタン→を押します。
20070513120451.png
こんな感じで自分が頻繁に使うアプリ,頻繁に遊ぶゲーム等を好きな順番に変更。
自分好みの好きな順番に変更したらSTARTボタンを押します。
20070513120618.png
こんな画面が出たらHOMEボタン押してXMBに戻り Hide corrupt icons をEnabledにして完了。
20070513121240.png



左の動画がやばいくらいカオスなんで即AVCエンコしてPSPinさせました\(゚∀゚\)
まっがーれ,妹のはさみに吹いたwwww
魔理沙シリーズ知らなくても外山恒一は大変な(ryさえ知ってれば多少面白いと思いますw
右のはちょっとこれは本当にたまらなかったのでまたまたAVCエンコ><
かなり作りが細かくてネタわかる人は見てて感動しますね。
本編自体、自分の中でかなり良ゲーだったかと思います。
ネタ豊富だし世界観,全体の音楽なんかも今までやったなかで3本指に入りますw
本編やると実際にガチャ廻してる気分にもなれるんで総合的に見てもOPだけ聞いても依存症になります><;
[ 2007/05/13 12:46 ] PSP-自作アプリ | TB(0) | CM(2)

XMB機能拡張プラグイン SCEP-XMB v1.7 preview 2 がConfiguration操作可能になって便利に!! 

20070512113959.png
前回より使いやすくなってSCEP-XMB v1.7 previewがリリースされてますね。
このプラグインはXMBの機能を使いやすいように拡張できちゃう優れモノ。3.40OE-Aで動作確認。
まだ機能あるっぽいですが自分が利用するとしたらこんな感じかな><;

●ボタン操作でPSPの電源をスリープ,電源OFF,再起動 を操作
●リカバリーモード時におけるConfiguration設定を操作
●メモリースティック,UMD,flash0,flash1のファイル閲覧
●CPUクロック変更
●XMBのスクリーンショット作成
●画面輝度調整

~必要なもの~

●カスタムファームウェア導入済みのPSP
SCEP-XMB v1.7 preview 2


13697_SCEPXMB_1.7_preview02.zipをダウンロード、解凍。
中にあるSCEPフォルダを ms0:/ へコピー。
ms0:/seplugins/vsh.txtに ms0:/SCEP/SCEP_XMB.prx と記述。
※zelightはISO,CSOマウントしないので SCX_MountGame.prx についてはスルーします><


電源を切りリカバリーモード、もしくは
リカバリーモード起動アプリ Recovery EBOOT for all OE types でリカバリーモード起動。
20070512123256.png
Pluginsから ms0:/SCEP/SCEP_XMB.prx をEnabledにすれば後はXMBに戻るだけです。

XMBにてSELECTボタンを押せばメニュー画面の表示。
ボタン設定は○ボタンが決定,×ボタンがキャンセル。あとは感覚で!><



モンハンフェスタ、ついに明日ですねー。
自分は興味はあるけど行くかはわからないです・・・。でも逃すと公開しそう・・・
MHP2ndなんてこの頃触ってもいませんし、連ザPも廃れてきました(´・ω・`)
やっぱ連ザはACの方が全然いいですね。ACに慣れてしまったのでPSPだとやりにくい><
・・というよりPSPネタ自体、自分の中ではちょっと廃れてきてます。
この頃動画しか見ていません。MADですが。
外山さんの動画でテンション上げてるzelightは相当変人です・・・・・・。
さすがに左の動画はPSPに入れてません。キモすぎですw
しかも服がアレですね。ほんとに段々やばい階段踏んできてますよこの人。
右の動画は結構気に入ってますねw
いきなり突き上げる中指に吹いたwwww
[ 2007/05/12 13:08 ] PSP-プラグイン | TB(0) | CM(4)

irsmp3で好きな音楽を聴きながらUMDゲームプレイ!! 

20070505120332.png
3.40OE-Aでも動作確認できたので書き残しときます。
意外とirsmp3のプラグ知らない人がいるっぽいので丁度いいかな、なんて。
ゲームしながらテンションを上げたい人は使ってみたらいいかも。
下記手順はUMDゲーム中に音楽を聴くことを前提としていますが
別にvsh.txtも下記手順と同様にすればXMB中にも聞けます。実用性ないですが・・。

~必要なもの~

カスタムファームウェア導入済みのPSP
irsmp3 Module 0.4d
ゲーム中に聞きたいMP3ファイルの音楽(ms0:/PSP/MUSIC)

mp3prx_04d.zipをダウンロード、解凍。
中に入っているirsmp3.prxを ms0:/seplugins へコピー。

ms0:/seplugins/game.txtをメモ帳等で開き ms0:/seplugins/irsmp3.prx と追記すればおk。
20070505160223.png

追記したらリカバリーモードに入り、Pluginsで×
20070505160807.png
irsmp3.prxを×ボタンでEnabledにすれば完了。
20070505120332.png

音楽再生and停止 = ♪+Lボタン
音量アップ= ♪+上ボタン
音量ダウン = ♪+下ボタン
前の曲 = ♪+左ボタン
次の曲 = ♪+右ボタン
ランダム⇔連続再生 = ♪+Rボタン


音楽ファイルを ms0:/PSP/MUSIC へ入れていざUMD起動!
ms0:/MUSIC ではだめなので注意><
[ 2007/05/05 16:11 ] PSP-プラグイン | TB(0) | CM(7)

「どうせ選挙じゃ何も変わらない」 外山恒一氏が5月14日に新宿in!! 


5月最大のイベント、ゴールデンウィークも残りあとわずかです。ほんとに早いですね時の流れって。
今日は親しい友人知人と車で2時間ほどのある川でバーベキューしました。

今日も昨日と同様ほんとに最高のハレ晴れでユカイでした。
川でわいわい騒ぎながらバーベキューなんて本当に久しぶりです。
いつも抱えてるストレス・疲労が一気に吹き飛んでしまいました。気分いいです。

自宅のある神奈川からたった2時間でこの景色。この自然な自然。そして何よりも周りの雑音がないという事実(自分ら以外
東京が都市化してることか身を持って体感。そしてたった2時間車で移動しただけでもこんなに環境変わるのかと驚愕。

やはり自分は将来的には少し田舎っぽいところへ移り住もうかななんて考えたり。
都会も便利。田舎もgood!!
ほんとに今日のzelightはどうでもいいこと考えれるほどすがすがしい気分だったかな(* ̄ー ̄)v

スバラシイ自然環境に感動しつつ骨付きトリニクやらソーセージなど食材も無事に食べれたしほんとに今日は最高。
みんなで川へ石ころ投げてどれだけ弾ませたか競争したり少年時代へとさかのぼってました。
炭火焼っておいしいね。鉄板焼きとはぜんぜん違うし外の環境で食べるというのがまた格別。

桜はもうすっかり散って今はもうすでに夏な雰囲気ですね。
夏と言えばコミケに繋がってしまう訳ですがもうどうでもよかったり・・
とか言って数日後には

ドコダ!シールル本!!オサエルゾ、うみねこ!!!

みたいなことほざきそうなのでとりあえず今日は今日で最高でした、と日記。
それはそうと気になってた外山さんの件ですが、落選したようです・・。
熊本市議会議員選挙にて投票者総数244041人に対し、外山恒一氏は540票。
244041人の中に少数派が540人ほどいたわけですね( ̄□ ̄;)!!

この歌、まぢで神なので聞いてやってください。
カメラ目線wwwwなので目を瞑って聞いてみて。意外といいよこれ。

青年は仕事をやめる~無職青年社・社歌~

こんな感じのタイトルですがなんかいいですね。
明らかにzelightを揺さぶってますこの人。すごい。ほんとに。だってこの人の人生観が面白いよ。
すんごく気に入ってる。IMA☆DOKI政治犯として投獄されるのは嫌ですがこんな人生送ってみたいw
まぁかなり怪しい連中とつるんでそうなダークな雰囲気ですがこいつはktkrとしか言えない。。そして熊本の話は終わり!
なんと東京、しかも新宿に外山恒一が来るよ

外山 comes 新宿キタ━(゚∀゚)━!

な気分でウハウハでもうバーベキューとかそんなことより外山恒一!で頭が・・。
5月14日(月)、ネイキッド・ロフト(新宿)にて緊急イベント開催!!だって。
いやー嬉しいね。
これは行きたい。ひとりじゃなにされるか恐いから(ん?)周りの奴集めて行こうかな(爆
[ 2007/05/05 01:39 ] どーでもいいこと | TB(0) | CM(4)

vshcolで3.40OE-AのXMBフォント色を弄ってみた 

20070504002827.png
3.03OE-Cから3.40OE-Aに上げてなんとなくフォント色をvshcolで変更してみた。
3.40OE-Aではやはりquickpowerが現時点では使用不可能でした(´・ω・`)


~必要なもの~

CFW3.40OE-A導入済みのPSP
prxdecrypter 1.3
vshmain colour thinry

危険作業につき作業前にflash0のバックアップを。やるもやらないもすべて自己責任の上で。

リカバリーモードでflash0に接続。
flash0/vsh/nodule/vshmain.prx をms0:/enc にコピー(encフォルダがないなら新規作成)

コピーしたvshmain.prxをvsh.prx とリネーム。
20070503231131.png

prxdecrypter 1.3
をダウンロード、解凍。
ms0:/PSP/GAME にprxdecrypter,prxdecrypter% の2つのフォルダをコピー。
メモリースティックからprxdecrypterを起動。
20070503232933.png
今までの過程を見返して自分がしたことは正しい!!
ちゃんとリネームもやったし大丈夫!
と自己判断できた人は×ボタンを押してvsh.prxをdecryptします。
20070503233118.png

作業はすぐに終了されます。
なのでHOMEボタンでXMBに戻りメモリースティックをPCと接続。
ms0:/encを見てみるとちゃんとdecryptされたvsh.prxがありますね。
20070503232650.png
もちろん容量は337KBというようにdecryptする以前と比べて増えてます( ´ ▽ ` )ノ
なぜかVSH.PRXというように表記されてしまいますがそこはどうでもよかったりします。


634927089_a35567d2_vshcol.rarをダウンロード、解凍。
vshcol.exeを実行し、 ms0:/enc/VSH.PRX を開く。
20070503234820.png
01月-12月までの色の組み合わせを自由に設定したらSaveを押す。
※ちなみにXMBの壁紙を01-12.bmpとリネームしただけの画像ファイルをflashインストールしてる場合、色は1月の部分で設定した色しか反映できません><;

Save後、色を設定したVSH.PRXを flash0:/vsh/nodule にコピー。

あとはモジュールの設定書き換えだけ(*゚∀゚)=
flash0:/kn/pspbtcnf.txt を開き、
/kd/vshctrl.prx の直下に
/vsh/module/vshmain.prx と追記。
また、最後尾の
$%%/vsh/module/vshmain.prx を
$%%/vsh/module/vsh.prx と変更(vshmain.prx→vsh.prxにするだけ)
20070504001347.png
よく分らない人は続き読んで中を丸々写してみて。


PSPに再起動かけてみると無事フォント色が変更されているはず。
USBSSS等、起動できなくなる自作アプリがあればPatchSFOで!
20070504002827.png
20070504002936.png

[ 2007/05/04 00:24 ] PSP-XMBのカスタマイズ | TB(0) | CM(2)

外山恒一氏、オリジナルTシャツを近日販売!? 


個人的に今までで一番吹いた神MAD。のよーつべ版。
外山恒一とアイマスの神コラボw


ファシズムへの誘惑・外山恒一公式ページ
の下の部分を読み進めていくと

外山恒一のオリジナルTシャツ (近日販売開始)

という項目を発見。
ちょっとこれは気になるんで買ってみようかなんて考えてます。
まだまだ自分の中では燃えまくってる外山恒一氏。
MADムービーが絶えない現状・・、そして前衛政治家・外山恒一 ブログのとこの記事では

外山恒一ファンクラブ

なるものが・・。
ファンクラブ的な組織の名称は、「我々少数派」!?らしいです。
今後新ネタ(爆 を発表するようですごく楽しみですね


ところで3.03OE-Cもそろそろ潮時なのかな・・・。
3.03OE-Cはquickpower対応なのは最高なんですが新しいことしようとすると
いろいろ非対応だったりとだんだん古くなってきたのかななんて思ったり。
とりあえず今日明日で3.40OE-Aに上げて
フォント色だのコンフィグだとかちょっと確認しようと思います><
もし3.40OE-Aとかにしたら3.03OE→3.30(3.40)OEアイコン変換過程とか書き残してみようかな。
ここんとこそんな忙しくないので・・
[ 2007/05/03 09:29 ] どーでもいいこと | TB(0) | CM(0)

相互リンク追加のお知らせです 

またまた相互リンク追加のお知らせです。

MHPSPSONY情報収集屋


というブログ様です。
PSP/PS3全般・ソニー事情等の関連記事がたくさんありますね(・∀・)
これからよろしくお願いします。
[ 2007/05/03 06:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



