 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FW3.50⇒1.50解説動画/公式FWが3.51に!! 

FW3.50⇒FW1.50 に必要なファイルやらの過程を撮影している動画ですね。
英語な上にまわりのBGMに少し気が向いてしまいます><;


ソニーがPSPの公式FWを3.50から3.51にアップデートしたようです。
更新内容は ルミネスによるダウングレード防止対策 のようですね。
結局CFWユーザーにとってうれしいアップデートではないですね><
PlayStation.com(JAPAN)


これは圧巻!地球の終わりです。
どこかの魔人がエネルギー波を放つよりたちが悪い><

DEATH NOTEのアニメが終わってしまいました。映画共に感動的なエンディングですね!宮野はいい声優です。


DEATH NOTEという作品を読んで夜神月という人に出会えました。ありがとう!
[ 2007/06/29 17:46 ] PSP-公式 | TB(1) | CM(1)

3.50のダウングレーダーリリース!? 

ダウングレーダーらしきものがQJにうpされてました。
まだ日本版には対応してないらしいですね><
PSP Firmware 3.50 downgrader

人柱になりたくなければもう少し待ったほうがいいかもしれません。

■追記■
noobzタソのサイトでは
Support for the Japanese version will come soon.
と書いてあります。
と、いうことは日本版にもすぐ対応してくれそうですね。

海外のパッケージは黄色のイメージが強かったんだけど日本はあの青いパッケージの奴(ULJS-00005)だよね。
焦らなくてもそこらへんで売ってそうな気が・・Σ(゚Д゚;)
とりあえず青いパッケージの日本版ルミネス確保しておこう。




むてきんぐ最強伝説! 穴金太郎ではなくアナキンスカイウォーカー! / 相棒の特殊脳力
[ 2007/06/27 11:48 ] PSP-公式 | TB(0) | CM(3)

ISOファイル編集/カスタマイズ!! - SND0.AT3作成 

20070625221415.png
ガンダムSEED連合VS.Z.A.F.T. ポータブルの音楽@他差し替え作業がてら
をやってみようと決めたので数回に分けて私的メモ前提で書き残しときます。
ISOファイル(連ザP)を編集して自分好みにカスタマイズしたい!!って方がいたらご参考に。
今回は、ISOファイル内の SND0.AT3 を作成する方法です。

SND0.AT3 とはXMBからUMD/メモリースティック のゲーム項目の上で流れる音声です。
連ザPでいうと INVOKE ですね><

~必要なもの~

Sony ATRAC3 Audio Codec 0.98(AT3コーデック)
AT3ファイルにするWAVファイル(低容量推奨)
AT3ファイルを差し替えたいISOファイル
GoldWave
Sound Loop for SND0.AT3 ver.1.00
UMDGen Ver4.00

Sony ATRAC3 Audio Codec 0.98リンク先のATRAC3.zip をダウンロード、解凍。
20070625222946.png
展開されたフォルダ内の atrac3.inf を右クリック、インストール。


GoldWaveをダウンロード、インストール、起動しAT3にするWAVファイルをドラッグ&ドロップ。
20070625223415.png

メニューバーの File ⇒ Save As... で保存先を設定しAttributes項目を「ATRAC3 ~~kbps STEREO」と設定し保存。
20070625223840.png
ビットレートはファイル自体が大容量じゃない限りはどれでも><

Sound Loop for SND0.AT3 ver.1.00リンク先のSndLoop.zipをダウンロード、解凍。
展開フォルダ内の SndLoop.exe を起動しGoldWaveで保存したwavファイルをドラッグ&ドロップ。
20070625225335.png

基本的にはこのままConvertボタンを押せば完了。(zelightは少し弄らないと駄目でした)
Convertボタンを押すと自動的に上書き保存されているので上書き保存したファイル名を SND0.AT3 とリネーム。

UMDGen Ver4.00.rar をダウンロード、解凍、起動。
起動してISOファイルを開き、PSP_GAME ⇒ SND0.AT3 のところでクリックしDeleteボタンを押して既存のSND0.AT3を削除します。
項目から既存のSND0.AT3が消えたのを確認したらSndLoopで作成した SND0.AT3 をドラッグ&ドロップ。
20070625230306.png

その後、メニューバーの File ⇒ Save As ⇒Uncompressed(*.iso) で保存!!

保存したISOファイルをUSBなりリーダーなりで ms0:/iso へ転送しXMBからISOファイル上で音を聞いてみればOK。

音が聞こえない人は容量が多い、ループしない人はSndLoopの設定が変である等が考えられるかも><;


マリクが糞かわいすぎる件。
個人的にあのデュエルスタイルは大好きww

ルル必死ワロタwwwwww
STAGE24以降が非常に気になる。女性向けでないことを祈る。

おなじみのクラッシャー少年がMHFに挑んだようです。
自分はパッケージ買おうか迷ってますがおそらく保留のままで時間がすぎそうです><;
[ 2007/06/25 23:23 ] PSP-UMDゲームなど | TB(0) | CM(469)

FW3.50でHello Worldが動作,ダウングレード可能に!? - by Team noobz 

20070624125516.jpg

まだ詳しいことはわかりませんがすごいことになるかもしれません。

FW3.50でHello Worldの起動に成功したとかしなかったとか・・・。

例のnoobzさん方が頑張ってくれたそうなので期待できますね><
どうやら今度は必要なものはGTALCSではなく
USA版LUMINES - ULUS10002 もしくは EU版LUMINES - ULES00043 が必要なようです。
自分はこれからゲームショップに行ってルミネスのUSA版の在庫を確認してきます。

ソースはこちら。


-ありがちな追記-

●日本版ルミネスでは現在のところ非対応・・・・・・
●開発者が日本版ルミネスを所持しておらず今後入手し対応する可能性が
●前回GTAのとき同様,セーブデータ読み込み時のExploitによるHelloWorld起動とのこと
●開発者が今後、HEN⇒ダウングレーダーと派生させると表明してる模様


これでも見て気長に待ちます><; 久しぶりになんというカオス!!
[ 2007/06/24 12:58 ] PSP-公式 | TB(0) | CM(5)

「METAL OF MIKURU伝説 -XX-」「ひぐらし+らき☆すた とか」 

20070619050002.png
やってないゲームがあるんだけどやる気が起きないので2ndでまた遊んでます。
一人でモーション繰り返しの面白いの探したりグラビーム発射したりチートでいろんなの試してます><;

自分は早くPS3のモンスターハンター3,モンスターハンターフロンティアが欲しいです。
そういえばモンハンフロンティアって無料なんたらっていうサービスあった気が・・・。
よくわからないけどフロンティアは買っちゃうかもしれません。
だってフロンティアのこんな画像とか見ればそりゃやりたくなるってww
それと未だにここに MHP2_QUEST と検索してやってくる人がいるのが面白いね。

以前ようつべ版ではっつけた記憶がありますが、今回はニコニコです。
これ結構気に入ってるんだけど他の人はどうなんだろう・・・・・・
すごい聞いてて普通にかっこいい感じがします。

これもまたとんでもなくカオス。
この動画はほんとにヒドイけど編集が絶妙でうまいしすごく笑えるw
俺のターンで殴るシーン吹いたwww
[ 2007/06/19 05:20 ] どーでもいいこと | TB(0) | CM(12)

【Verうpに期待】 3.40OE-A対応 - FastPower v0.1 

20070616172509.png
FastPowerというQuickPowerの3.30OE,3.40OE系列に対応させたようなプラグインがリリースされてます。
FastPowerというプラグインを使うとボタン操作だけで PSPの電源OFF/PSPの再起動 を行うことが可能になります。

QuickPowerについては ボタンを押すだけでシャットダウン,再起動させるプラグイン にて一応書き残してあります。
ところが残念なことに 3.30OE-A,3.30OE-A',3.40OE-A ではQuickPowerが非対応となっていますΣ(゚Д゚;)

QuickPowerは無念ですが FastPower がリリースされたおかげで
3.30OE-A,3.30OE-A',3.40OE-A でもQuickPower並の機能が使えるようになりました。
GAME,VSH 共に機能しますが現在だとキー配置がかなり使いづらく困った状況ですが書いておきます><
~必要なもの~


カスタムファームウェア導入済みのPSP(3.10OE-A以降推奨)
FastPowerv0.1

FastPowerv0.1をダウンロード、解凍。
解凍されたフォルダ FastPower v0.1/seplugins にあるFastPower.prxms0:/seplugins にコピー。
20070616172126.png
ms0:/seplugins/game.txt(ms0:/seplugins/vsh.txt)を開いて ms0:/seplugins/FastPower.prx と追記します。
リカバリーモードを開き、FastPower.prxをEnabledにしたら設定はおしまいです。

SELECTボタン・・・・・電源OFF
Lボタン+Rボタン ・・・・・スリープモード

プラグインが初リリースされたばかりなので現在だとかなり操作性が悪いです(゚Д゚)
QuickPowerと異なりコンフィグをtxtファイルで編集できないので今後のバージョンUPで操作性向上を期待!!><
[ 2007/06/16 17:36 ] PSP-プラグイン | TB(0) | CM(0)

相互リンク追加のお知らせです。 

相互リンク追加のお知らせです。

そこはかとなく蒼い月

さんと相互リンクをいたしました。
PSP、メルブラ、きみあるなどの話題でにぎわっています。
そこはかとなく蒼い月さんの

君が主で執事が俺で ~PSPでご奉仕を~という記事にてきみある製品版をPSPで動かす過程が書かれてます。
前まで話題になっていた暗号化を解除、不具合修正方法などが詳しく解説されてます。
PSPできみあるしたい方はとても参考になりますね。
ほもれーさん、よろしくです(´▽`)ノ
[ 2007/06/16 05:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

新品PSPで箱を見てダウングレード可能か判別する方法!! 

20070613054249.png
判別法と一丁前に言ってますが、ただの既出です><
車で20分ほどあるゲーム屋に新品のPSPでFW3.03のがあったので衝動買いしてしまいました。

この方法知らない人がいて、もしPSPを新規購入したい!!という方がいたら役に立つかも。
この方法はPSPの入ってる箱を見て判断するだけなので箱さえ見ることができれば簡単です。

まず新品のPSPを売ってる店に行き、店員さんに聞くなりしてPSPの入ってる箱を見せてもらいます。
おそらくPSPの入ってる箱にバーコードみたいなのが書かれてるシールが張られてます。
20070613054934.png

上の画像の SS259 の右にある文字(アルファベット一文字)を確認します。
この画像だと N になってます。

この文字が A~N(A,B,C,D,E,F,G,H,I,J,K,L,M,N)だと現在ダウングレード可能(FW3.03以内)となっています。
O,P,Q,R とかだと3.10以上のPSPなのでダウングレードすることができません><;

GTALCS(初期版)を所持していない人は K あたりを探しておくと2.71かもしれません。

尚、この方法は新品のPSPに対するものなので中古でこの方法を試すと危険><
中古だったら店の人に聞くのが無難ですーb

オオオオオレンジ~全力最強のヨメ~,らき☆すた MAD-電気ビリビリ


クラッシャーは大変なものを破壊していきました,恋のみくる伝説-ヘビメタVer



外山恒一が逮捕されたようですwww
道路をミニバイクで逆走した挙句、スピード違反で拘束w
詳しくは本家にもいろいろ載っているので気になる人は見てみるといいかも。

http://www.warewaredan.com/
<最終更新 2007/06/15>
[ 2007/06/13 05:59 ] PSP-公式 | TB(0) | CM(2)

相互リンク追加のお知らせです。。 

えっとすこし対応遅れてしまいました><;
Soulさんすいませんでした・・。リンク,RSSを追加しておきました。

相互リンク追加のお知らせです。

Infinity of Soul

PSP,壁紙掲示板,PC関係,他ニュースなどと幅広いブログさんです。
Soulさんよろしくおねがいします。
[ 2007/06/05 07:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

外観がシンプルかつCOOLな音楽再生アプリ!! ~SimpleAmp Reborn~ 

20070602062838.png
FW3.00から追加されたビジュアライザー機能が出る以前に特に重宝していた音楽再生アプリ。
ブログ放置気味なこの頃、それに加えてふっと思い出したので書いときますΣ
SimpleAmp Rebornでは メモリースティック内のmp3ファイルを再生することができます。
相対パスは規制されないのでどこにmp3ファイルをおいても再生することができます。
基本的にずば抜けた利点はありませんがソニー純正のよりは外観がかっこいい感じがします><
~必要なもの~

●カスタムファームウェア導入済みのPSP
Team.Shadow.SimpleAmp.Reborn

ファイルをダウンロード、解凍。
解凍して展開されたフォルダ内にある PSPフォルダ を ms0:/ へ上書きコピー。
カーネルを1.50にしたのを確認し、メモリースティックからSimpleAmp Rebornを起動。
20070602063220.png


×ボタン・・・・・選択項目の決定,音楽を再生
○ボタン・・・・・再生中の音楽を停止
□ボタン・・・・・再生中の音楽を一時停止
△ボタン・・・・・使用しません

Lトリガー・・・・・ひとつ手前のトラックを再生
Rトリガー・・・・・ひとつ先のトラックを再生

STARTボタン・・・・・filelistの表示/非表示 ここで相対パスを指定できます。
SELECTボタン・・・・・CREDITの表示/非表示

アナログパッド右・・・・・再生中の音楽を早送りする
アナログパッド左・・・・・再生中の音楽を巻き戻しする

方向キー上・・・・・再生中の音楽の音量を上げる
方向キー下・・・・・再生中の音楽の音量を下げる
方向キー左・・・・・再生時の設定 NORMAL(通常再生)/SHUFFLE(ランダム再生)/REPEAT(繰り返し再生) の変更
方向キー右・・・・・EQUELの表示/OSCILLの表示/BOTH(EQUEL・OSCILLの両方を表示)

とりあえず自分はこのアプリを気休め程度に使ってます><;
時計機能もバッテリー表示もされる、かつデザインがかっこいい!!
時間を指定して再生することは不可能ですが結構優秀なアプリだと思います。
魔理沙に大変な役でハコにされました,エヴァOPの遊戯王Verがスゴイ
つかさがアクエリオンをリコーダーで演奏,ナレーターは外山恒一に興味を持ちました

[ 2007/06/02 07:21 ] PSP-自作アプリ | TB(0) | CM(5)



