 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XMBでアプリ&iso,csoファイルの表示する順番を自在に変更 ~PSP Content Manager~ 

20070306222633.png


GAMEフォルダ又はGAME150フォルダ内にUMDのiso,csoファイルやゲームのエミュレーターなどを入れた際、表示される順番はメモリースティックに入れた際の更新日時によります。

つまり、ずーっと昔に入れたアプリケーションは
メモリースティック欄の下へ下へと追い込まれてしまいます・・・( ゚Д゚)
しかし、今回紹介する


PSP Content Manager



というツールを使えば、表示する順番を自分の好きなように変えることができてしまいますよ!!


これでいちいちフォーマットしてデータ入れなおししたりする作業は皆無でございます。








~必要なもの~



●ソニー純正FW1.00~FW3.11、CFW2.71SE-A~CFW3.10OE-A'のPSP(全PSPで実行可能)
●USB端子ケーブル(PSP-PC間をつなげる)
PSP Content Manager v1.5


今は、カスタムファームウェアが普及しているのでカスタムファームウェア向きに解説します。








まず、PSPとPCをUSBケーブルでつなげて認識させます。
認識させたら後は放置してください。この後は全てPC側での作業となります。


ダウンロードした11317_PSP_Content_Manager_v1.5.rarを解凍、開く。

開くと中に、PSPContentManager.exeがあるので
20070306225429.png

ダブルクリックして実行します。

すると下記画像のようにGAMEフォルダ内のファイルがPSPで表示されている順番どおりに表示されます。
20070306230319.png


しかしこの画面のままだとiso,csoファイルの順番を変更できませんので、
ウィンドウ右にある⇒マークを押して進み 「2.71 SE」 のところをクリックします
(CFWのバージョンが2.71 SEではなくても押します。)
20070306230727.png


「2.71 SE」 の部分を押すと、iso,csoファイルも読み込んでくれるようになり、
iso,csoファイルも順番変更ができるようになります。
20070306231531.png




▲表示を上に上げたいときは、上にしたい項目をクリックしてウィンドウ上部にある
 Upボタン を押します
20070306232611.png



▼表示を下に下げたいときは、下にしたい項目をクリックしてウィンドウ上部にある
 Downボタン を押します
20070306232339.png



最終的に順番を並べ終わったら、ウィンドウ上部にある
 Apply Sortボタン
20070306232913.png

を押して、PSPとPCのUSBケーブルを抜いて糸冬了\(^o^)/!!










どうだったでしょう・・。
何気なく便利なツールだと思うので解説してみました。

上書きリカバリーインストールファイルが一番上に表示されてたら怖いじゃないですかww
だからもしリカバリーファイルが先頭なんかにでてきたらこれで修正してあげてくださいw


んじゃ、今日はこの辺で。
[ 2007/03/06 23:36 ] PSP-便利ツール | TB(0) | CM(3)

このツールいいですよねーw
ボクも愛用してます><
[ 2007/03/07 00:15 ] [ 編集 ]

このツールは便利ですね、特に2Gとか4Gのメモリースティック所持者には。。

なんかもう本当にネタがないので古い便利ツールとかの記事書かないと全てモンハン日記になってしまいますorz
でも今更かよ的なツール紹介してもアレなんで困ってますw
[ 2007/03/07 06:46 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/12 03:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelight.blog93.fc2.com/tb.php/27-bc2c20c5





