 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニセモノMHP2_QUESTにみなさん御注意を。 

20070307195311.png

こんなファイルのMHP2_QUESTを使う前に注意です。
20070307195410.png


実は、ごく一部でニセモノのファイルが出回ってます。
起動すると



PCのシステムファイルがABONE♪\(^o^) ♪ _


する可能性あるのでやめましょう。拡張子をbatにするなんて大嘘です。絶対止めましょう。



ファイルが本物かニセモノか確認するには、「MHP_QUEST.exe」の拡張子を .txt にしてメモ帳で開きます。そして、
20070307195628.png

こんな感じで表示されたらそれは間違いなくニセモノですww


プロンプトなどわかる人にはわかりますが、これやるとPCのとても大切なシステムファイルが消去されてしまいます。


なのでもしこんなファイルを見つけたら実行する前に消してやりましょ!!
まぁ、このファイル見た私は吹かせてもらいましたww



ご注意を。
[ 2007/03/07 20:06 ] MHP 2nd:雑記&情報 | TB(1) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/07 22:53 ] [ 編集 ]

やべぇ・・・
釣られてしまったorz batに変えて起動したら
「アクセスが拒否されました」
って出て閉じたけど、PC再起動したら潰れてるのかなぁ・・・。
[ 2007/03/08 23:50 ] [ 編集 ]

お久です。 CHARAってもう配布してないですよね↓↓
[ 2007/03/09 00:02 ] [ 編集 ]

これはヤバイwwwww
うちでも今日の記事でここ紹介しておきます><
まずかったら言って下さいー。
[ 2007/03/09 00:15 ] [ 編集 ]

お初ながら

俺もちゃんとtxtにして拝見しましたよ。
もちろん吹きました^^;
batの時点+1KBだったんで・・・
記事汚し失礼しました
[ 2007/03/09 01:51 ] [ 編集 ]

>>aさん

エラー警告が出たなら大丈夫だとは思いますが・・・。
そのまま何も起こらなかったらさっくりシステムファイル削除されてしまってますからねw
どんまいですorz


>>まささん

どうも久です。
CHARAは公式に配布してませんよ・・。
けど、2nd Mangerなら2chのスレ見てたりすると無断でうpされてたりすることがありますww


>>べっきーさん

記事見させてもらいました〜。
トラバさえあればぜんぜんおkなので大丈夫です〜w


>>カズマさん

やっぱりファイルサイズを確認しないと駄目ですねw
ほんとこれに釣られた人どんまいです。
でもこういうのうpする人もなんかアレですね・・。
ウイルスではなくたんなるファイル削除のバッチファイルなら関係ないとか言ってますよ。
まぁ確かにそれもそうですが。
うーん、まぁここは灰色で。
[ 2007/03/09 06:37 ] [ 編集 ]

再セットアップすれば大丈夫ですか?
[ 2007/03/09 21:22 ] [ 編集 ]

皆さんお久しぶりです。
>ぜろさん
管理人さんの仰る通りこれは単にファイルを削除してしまうだけなので、
再インストールを行えば削除されてしまったファイルは新しく入るはずです。なのでおそらく大丈夫ではないかと思います。
最悪の場合、HDDのフォーマットが必要になるかも知れません
[ 2007/03/09 23:00 ] [ 編集 ]

MHP_CHARA、QUEST、EDITがUPされてるとこ知ってます
1なんで私はいりませんが。
[ 2007/03/09 23:43 ] [ 編集 ]

2chかCHARAを落としてきました。  でも解凍用のパス分からないです orz
[ 2007/03/10 00:13 ] [ 編集 ]

らが抜けてました 
[ 2007/03/10 18:03 ] [ 編集 ]

batにして起動しなければ大丈夫ですか?私はexeの状態でクリックしたんですが・・・あとシステムファイルが消えるのっていっきに消えるのと徐々に消えてく場合があるんですか?
[ 2007/03/10 18:45 ] [ 編集 ]

これはウィルスなどのように常駐するような物ではありません。再起動を掛けて不具合(windowsが立ち上がらない、アプリが動かないなど)がなければほぼ無問題です
不安ならOSの再インストールを行ってください。
(PCの取説等を参照。不具合が出ており、自分で出来ない場合はメーカーに修理依頼をしましょう。 
自作PCなら修復は自己責任になります)
前にも書きましたが、これで大体の場合大丈夫です。
注1:OSの重要な部分なのでプロテクトなどにより削除されない可能性も考えられます。
注2:修復の過程で音楽などの大切なデータも失われてしまう場合もあります。(メーカー修理なら確実に消える)
[ 2007/03/10 19:15 ] [ 編集 ]

mhpm2  落としてきました  verは古いものと思われますけど  さすが2ch 無断転載の宝庫でした。
[ 2007/03/10 19:48 ] [ 編集 ]

>>パックンさん

おぉお、お久しぶりですね。
めちゃ参考になるフォローthxです〜!
僕が言うこと何も無いですw
ありがとうございます。


>>まささん

もうかなり転載されてますよねw
昨日あたりではMHPM2とEDITなんかも、うpされてました・・。
でも便乗してMHP2_QUESTがうpされたりとかは結構難しいと思いますがorz
これはもうバイナリ弄るしかないのですかねぇ・・。
[ 2007/03/11 07:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/14 22:41 ] [ 編集 ]

記事についての謝罪

先日こちらの管理人さんからブログにコメントいただきました。
確かに、無断転移したことは申し訳ありません。
以後、気おつけます。。。
[ 2007/03/17 08:44 ] [ 編集 ]

本物??

これ本物ですヵ?
ttp://www6.axfc.net/uploader/16/so/N16_10421.zip.html
[ 2007/04/03 14:06 ] [ 編集 ]

偽物
[ 2007/04/03 22:08 ] [ 編集 ]

これは

http://www4.uploader.jp/dl/kumogakure/kumogakure_uljp00054.zip.html
このやつは本物でしょうか?
[ 2007/04/11 02:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelight.blog93.fc2.com/tb.php/28-d5e135e4


PC破壊?!MHP2_QUESTの偽者に注意!!

まともに記事更新できなくてすいませんまじで><来週の水曜日から元の更新ペースに戻します。いい具合にアクセス数も減ってきたので好きな事やっちゃいますね!モンスターハンターポータブルで改造クエストを作る
[2007/03/09 00:15] URL 病原菌



