 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPでSD,MiniSD,MMCを認識させる神!?パーツ ~DOUBLE! EXPAND MEMORY CONVERTER~ 

20070312062806.png

とりあえず、SDカードをPSPで使えるのはなかなかな良いなあと思って購入・・・
20070312062921.png


したのはいいものの俺の MiniSD 256MBオワタ\(^o^)/

1回だけ違うPSPで動作確認できたんだけどね、なんか俺のメイン機じゃ駄目みたい・・orz












━とりあえず説明書にある機能━



●PSPでSDカード,MiniSDカード、MMCメモリースティック の認識が可能・・(らしい
   ┗━それぞれ別個にSD変換アダプタを使用しないとできません。
●媒体を2枚さして使うことも可能!!(8GBと8GBのSDカードを同時にさしたら16GBになる!?)・・(推測
   ┗━どうやら不具合が起こるようです。おすすめはできません・・。








~不具合対処法~


Q:メモリースティックが点滅するだけで認識しませんがどうしたら??

A:ちゃんと接続されていないのかもしれません。もしくはflash0を弄りましたか?

Q:イメージ起動でセーブができないのですが??

A:おそらくSDアダプタの書込み禁止スイッチがLOCKになってると思うので解除してあげましょう。
20070317115843.png

Q:SDカードが壊れてしまいました。直りますか?

A:そんな時は、フォーマットしましょう。
ですがマイコンピュータからフォーマット(Windowsでのフォーマット)はしたら駄目です。
フォーマット専用ソフトがあるので専用ソフトからフォーマットしましょう。

SDFormatterをこちらからダウンロードしてフォーマットしてやってください。
   








僕は正直この商品は、5点満点で評価するとしたら3点ですね・・。
なんか不具合多くて不安定なため2点減点かなw

もっと金さえあれば僕はPSP用40GBのHDDを買いたかった・・。



flash0の内容(フォント、起動画面、アイコン、ボリュームバー・・)を一度でも弄るとできなくなる可能性があります。

リカバリーしても認識してくれない場合はどうすればいいのか私にもさっぱりorz

僕はこの商品を理解しつくしていないのでわからないことイパーイですのでもし、他に持ってる方がいたら情報ほしいくらいです・・。
(最終更新2007/03/17)
[ 2007/03/12 07:06 ] PSP-便利ツール | TB(1) | CM(9)

えーっと、とりあえず丁寧語ぐらい使ったほうがいいですかね……?
SDカードは1Gのやつがちゃんと起動してくれました。
MP3プレイヤーと兼ねられるからけっこういいかも。
説明書には4GのSDは起動できないって書いてあった気がするけど(英語って難しいね)、どうなんだろう…
あと、2個SD入れてもBスロットのほう読み込んでくれないのは僕の入れ方が悪いんでしょうかね…
それからMiniSD……入るの?このちっさいカード。

……丁寧語使ってませんね
[ 2007/03/12 22:03 ] [ 編集 ]

>>あ〜むずさん

どうも、もなちゃとではお世話になりました!!
えーとりあえずそんな硬くならないでもいいのかと(ぇ

動作報告どもです〜。
SDカード1GBの動作しましたか・・。
僕の256MBのMiniSDはぶっ壊れてフォーマットもできない始末orz
誰かにSD対応のデジカメでも借りてフォーマットさせてもらおうかななんて思ったり・・。

丁寧なご報告どうもありがとうございましたー。
[ 2007/03/12 22:29 ] [ 編集 ]

おおーこれ買おうと思ってましたw
ISO動かしたりすると凄い重いって聞いたんですがどうなんでしょうか。
[ 2007/03/12 23:25 ] [ 編集 ]

相互リンク希望

いきなりですいませんが自分もPSP関連のブログを
やっているんですがよろしければ相互リンクさせて
頂けないでしょうか?
よろしくお願いします
[ 2007/03/15 19:41 ] [ 編集 ]

sa

暗号化してください・・・
[ 2007/03/15 22:50 ] [ 編集 ]

セーブデータの名前書き換えってやっていただけますか?
[ 2007/03/15 23:05 ] [ 編集 ]

返信だいぶ遅れました。

>>べっきーさん

ぷよぷよとか軽いゲームは普通に動きました。
でもやっぱメモリースティックが一番いいですねw
8GBのメモリースティックがめちゃ欲しい・・。
早く安くならないかな、とか思ってますw


>>マジさん

相互リンクの件おkです。
しかしそちらでのリンクを発見できませんでしたので、どこにリンク張ってるのか教えてもらえないでしょうか。
探し物が苦手なモンでスイマセンorz


>>saikuさん

暗号化、ですか。
ここで了解してしまうと次から次へと沸いて来る気がww
まぁ、ブログにするネタもないので了解です。
どこか適当なうpろだにセーブデータとbinファイル置いてもらえれば暗号化しますよ。
今回だけですが


>>axさん

名前書き換えも今回だけなら了解です。
変えたい名前とセーブデータをどこかにうpしてもらえれば今回だけに限り承ります。
[ 2007/03/16 06:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/18 21:13 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/11/04 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelight.blog93.fc2.com/tb.php/30-b1c6c726


相互リンクのお知らせです。

こんばんわ。ふーくんです。早速ですが相互リンクのお知らせです。黒雛さんの「Blast」です。モンスターハンターポータブルにハマッているようです。ティガレックス撃退の記事が既にアップされております。 zelightさんの「PSP−資材集積所」で...
[2007/03/12 20:13] URL ふーくんのPSPのある生活



