 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3.30OE-AでXMB不具合検証&上書きインストール 

20070416224114.png

テンションに流され3.30OE-A特攻。
3.10でアイコンできるぞ騒動がありましたので3.30ではアイコンできるのかと思い他にもいろいろ不具合検証。


UMD,イメージ起動,自作アプリ,音楽&動画再生,インターネットブラウザなど基本的な機能は不具合起きなかったですね。

個人的に結構心配してたXMB弄ってみたところ、


・3.30OE-Aでもらぼこを起動可能
・topmenu_plugin.rco(アイコン)画像の一部がドット絵だとフリーズの可能性(zelightはフリーズ)
・opening_plugin.rco(オープニングエフェクト)は変更可能
・gameboot.pmfは変更可能(画面が正しく表示されないならダミーフォント差替で容量確保!)
・ltn0.pgf(英語フォント)の変更可能!
・system_plugin_bg.rco(WAVEの波バー)も変更可能!
・01-12.bmpの変更も可能!(XMB Back Wall Flasherで検証)
・impose_plugin.rco(音量バー)も変更可能
・system_plugin_fg.rco(バッテリー残量バー)も変更可能!
・flash0にプラグイン内臓も可能
・quickpower.prxは3.30OE-Aに非対応!?(zelightが試したところ反応見れず)
・壁紙設定でもgameboot.pmfの画面を閲覧可能!?(zelightは3.03OE-Cの時は画面非表示)
 ┗━zelightは壁紙指定したPSPで独自のgameboot.pmf流す時に音楽はなるが画面は壁紙のままという現象発生。これについて原因が不明でよくわからず困ってますorz
なので3.30OE-Aでこんな不具合全く無いとは言い切れないです><汗


とりあえず上記の検証をしてみました。


XMBがフリーズした場合、

1.50にダウングレード⇒3.30OE-A導入

というめんどくさいことを省く上書きインストーラーもリリースされてました。
詳しくはTIFF PSPさんの下のほうをご参考に。作成ご苦労様です!


私は3.03OE-Cじゃないと耐えられないんで即効3.03OE-Cに戻しました。
これから3.30OE-B,Cと不具合修正を待つばかりですねー。
それとquickpowerできる人いますか〜??
かなーり気に入ってるプラグインなのでできてる人とか情報持ってる方いたらコメントまでよろしくです><

(最終更新2007/4/20/10:06)
Macアド晒してますが自分はんなことなんとも思ってないので悪用したい方は勝手にして。
いちいち消すのもめんどくさいしflashで変更できるし悪用されるなんて別に・・・ねぇ?

ってことでコメントでご指摘くれた方ありがとうございます〜。
[ 2007/04/16 22:42 ] PSP-カスタムファーム | TB(3) | CM(8)

とらばありです^^

ほむほむイロイロ分かりました〜^^
早速カスタムするぞー
[ 2007/04/17 18:34 ] [ 編集 ]

俺だけ?


3.30oea特攻したが、cwcheatのプラグインすらできず…orz
一応報告。
[ 2007/04/17 20:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/17 21:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/18 18:56 ] [ 編集 ]

mr.kkさん、報告どうもです。

3.30対応のCWCが出ましたので一応張っておきます。
http://dl.qj.net/General-Apps/pg/12/fid/13534/catid/151

zelightはまだまだ3.30にするつもりはありませんので動作確認してません>、
[ 2007/04/18 21:47 ] [ 編集 ]

PSで

FF7がバグりまくりでゲームが出来ないのですが、自分だけでしょうか?
330OEで始めてPSをやってみたので、誰か情報をお願いします。
[ 2007/04/18 23:20 ] [ 編集 ]

いまいち

はじめまして
いつもひっそり読ませて頂いております

壁紙設定でもgameboot.pmfの画面を閲覧可能

の記述なのですがいまいち意味がわからず
説明をお願いしたいです。
gameboot.pmfをphotoから見れると言うことなのでしょうか?
いつも見るためにiR Shellを起動して確認しているもので
簡単に見れるなら是非ためしてみたいです。

よろしくお願いします。
[ 2007/04/19 18:42 ] [ 編集 ]

pmf見るのはshellだけかと

>>伶さん

gameboot.pmfをphotoから見れるという訳ではございません。

ここでいう壁紙設定でもgameboot.pmfの画面を閲覧可能の意味は

壁紙指定にしている時にgameboot.pmfをソニー仕様以外にしたときに
起こる不具合(gameboot.pmfの音楽はなるが画面は壁紙のままという現象)が起こらないまたは起こりにくいということです。

この不具合自体の原因があいまいなのでどうこう言っても仕方ないのですが
誤解を招くような表現で申し訳ないですー;
[ 2007/04/20 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelight.blog93.fc2.com/tb.php/57-b0a99a8c


PSP:CFW(カスタムフォームウェア)3.30OE-A導入!!

ついにCFW3.30OE-Aが登場しました。というわけで久々にPSP関連な記事を書いていきます。必要な物CFW3.30OE-AFW3.30のDATA.DXARそれではまずDark-AleXさんのサイトへアクセスします。 http://www.da
[2007/04/16 23:01] URL 病原菌

3.30OE-Aについて

とりあえず今日リリースしたQ.JのアプリなどなどCwcheat 0.1.7 Rev A For Pops And Psp GamesCWcheat3.30OE-Aバージョン。最近使ってないですけど。そしてScep-cheatmaster V0.7 Beta 0417build For 3.30 Oe
[2007/04/18 18:19] URL *KORONAのPSPS3+αDiary*

システムソフトウェア バージョン3.40

きちゃいましたね3.40。木曜日リリース。システムソフトウェア バージョン3.40で更新される主な機能 ゲーム PLAYSTATION®Network
[2007/05/18 17:28] URL *KORONAのPSPS3+αDiary*



