 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

irsmp3で好きな音楽を聴きながらUMDゲームプレイ!! 

20070505120332.png
3.40OE-Aでも動作確認できたので書き残しときます。
意外とirsmp3のプラグ知らない人がいるっぽいので丁度いいかな、なんて。
ゲームしながらテンションを上げたい人は使ってみたらいいかも。
下記手順はUMDゲーム中に音楽を聴くことを前提としていますが
別にvsh.txtも下記手順と同様にすればXMB中にも聞けます。実用性ないですが・・。

~必要なもの~

カスタムファームウェア導入済みのPSP
irsmp3 Module 0.4d
ゲーム中に聞きたいMP3ファイルの音楽(ms0:/PSP/MUSIC)

mp3prx_04d.zipをダウンロード、解凍。
中に入っているirsmp3.prxを ms0:/seplugins へコピー。

ms0:/seplugins/game.txtをメモ帳等で開き ms0:/seplugins/irsmp3.prx と追記すればおk。
20070505160223.png

追記したらリカバリーモードに入り、Pluginsで×
20070505160807.png
irsmp3.prxを×ボタンでEnabledにすれば完了。
20070505120332.png

音楽再生and停止 = ♪+Lボタン
音量アップ= ♪+上ボタン
音量ダウン = ♪+下ボタン
前の曲 = ♪+左ボタン
次の曲 = ♪+右ボタン
ランダム⇔連続再生 = ♪+Rボタン


音楽ファイルを ms0:/PSP/MUSIC へ入れていざUMD起動!
ms0:/MUSIC ではだめなので注意><
[ 2007/05/05 16:11 ] PSP-プラグイン | TB(0) | CM(7)

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
[ 2007/05/05 20:01 ] [ 編集 ]

zelightさん ゲシュタルト崩壊って知ってます?  これってめちゃ危ないです。 
[ 2007/05/05 21:08 ] [ 編集 ]

>>ブログランキングさん

気が向いたらそちらの方にもお世話になるかもしれません><


>>まささん

ゲシュタルト崩壊って漢字をずーっと見てると気味悪くなるって奴でしたっけ・・
確かそんな感じだったと思いますがめちゃ危ないんですか( ゚д゚)…
[ 2007/05/06 00:30 ] [ 編集 ]

ゲシュタルト崩壊で精神破壊できるかも
[ 2007/05/06 18:24 ] [ 編集 ]

irsmp3の保存先なんですが、mp3conf.txt内の
DIR = ms0:/PSP/MUSIC/ #must end with a slash

DIR = ms0:/MUSIC/ #must end with a slash
に書き換えればms0:/MUSIC の中身を読み込めますよ
(3.03OE-Cで確認)
まあ、参考程度に見といてください
後、ボタン設定もmp3conf.txtを編集すれば弄れるので試してみるのもいいかもしれません。
私としては、ゲームの進行上の関係からデフォルトで使ってますが…
[ 2007/05/07 19:49 ] [ 編集 ]

ご指摘どうもです

>>パックンさん

別に相対パス書き換える必要ないかなと思ってテキストファイル編集あれこれについては書きませんでした><
ボタン設定変えれば人によっては使いやすくなるかもしれませんね
[ 2007/05/07 20:54 ] [ 編集 ]

そうでしたか
なんか、小うるさい姑みたいに余計な事ばかりでホント申し訳ないです
[ 2007/05/07 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelight.blog93.fc2.com/tb.php/71-b0d175ed





