 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP filerVer3.6リリース - RAMDISK上にフォルダの作成が可能に!! 

20070714000453.png
PSP filerがすばらしくなりました。
ずっと前から期待していたフォルダをRAMDISKにコピーすることが可能になりました!!
これは嬉しいアップデートです!

ダウンロードはこちら。
[ 2007/07/14 00:05 ] PSP-自作アプリ | TB(1) | CM(4)

教えてください。

質問なのですが、「フォルダをRAMDISKにコピーする」とありますが、RAMDISKとは何なのでしょうか?
一応自分なりに調べましたが見つかりませんでした。
お答えお願いします。
[ 2007/07/24 18:30 ] [ 編集 ]

RAMDISKは簡潔に言うと
PSPのメモリを仮想領域として扱った領域ですね。
なのでflash0,1,2,3でもメモリースティックでもない領域、なのかな。


ちなみにPSP搭載メインメモリ(32MB)の内8MBはOS機能に持っていかれ、
残った24MBでしかユーザーモードに振り分けられていないので
PSP filerでRAMDISKにコピーすることができるのは24MBほど。

9月から発売される新型PSPではメモリ増強とのことでPSP filerを使える環境になればRAMDISKにコピーできる容量が増えますね><
[ 2007/07/25 01:07 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
そういうものなんですか、わかりました。
うまく活用できれば便利と言うことですね。

[ 2007/07/30 19:01 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/03 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelight.blog93.fc2.com/tb.php/92-9f2d9ed1


相互リンク

いつの間にか相互リンクいっぱい増えたので、書いときます〜さぁ、どうぞ!!
[2007/07/15 17:51] URL



